ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

2月になってた… Σ(゚д゚lll)

2018-02-03 18:18:19 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』
とはよく言ったものですね。

気がつけば2月。
1月は猛スピードで行ってしまった…
って言ってる間に2月もさっさと逃げるように過ぎて、3月になって、長男ぴよさんの卒業式を迎えてそう。


ある日の登校前の3兄弟。
いつも同じマンションの友達がピンポン鳴らしてくれるまで、こうやってテレビ見てスタンバイしてます。笑
そう。
こたつをついに買いました。

次男うりさんの要望に応え、ってわけじゃなくて、ダンナが今季のこの寒さに参って購入したのです。
いや、ほんま寒いよこの冬。
小学校ではインフルエンザが猛威をふるっていて、学級閉鎖が5,6年生合わせて5クラスも出てます。幸い3兄弟はまだ罹患せず。でもそのうち感染しちゃうのかなぁ…(˘・_・˘)

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルなんて怖くなーい (kazu)
2018-02-05 11:20:18
寒いよねー
インフル流行ってるね
受験や旅行などは避けたいね
けど、健康な子どもがインフルになっても ちょっと本人は3日ほど しんどいだけ!
38、5以上だったかな‥高熱出たら
身体中のがん細胞が死滅するって!
だからラッキー♪
それより、インフルの薬の副作用こわいよねー
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2018-02-05 15:34:47
ほんま流行ってますよね、インフルエンザ。
受験生がいるご家庭は気が気でないでしょうね…(T_T)
そういや、高熱でガン細胞が死滅って話、私には効かなかった模様です。
返信する

post a comment