カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

寒くなったので・・・

2017-11-21 22:19:43 | 食いしん坊

鍋焼きうどん@平作



「食べに行かない?」は、「食べたい!」=母のおねだり。
今日は鍋焼きの日だよね

具は、ほうれん草、お麩、なると、かまぼこ、伊達巻、
玉子、ねぎ、椎茸、筍、エビ、天かす、お餅!

思えば。。。前に母と来た時は、まだ母は股関節が痛くて痛くて、
テルメとセットだった。
杖も突いていたなぁ。

2015年6月
2015年10月

お店の横の神社


母は、手術をしてから9ヶ月。
股関節はもちろん、スクワットをしてるおかげで腰も痛くないと言う。
最近は父もスクワットと散歩でいい調子。
ピンピンころりを目指して頑張ってくださいよ!



私はと言うと、季節の変わり目は、いつもクルクル。



やっと、今日、薬から解放された。
苦い苦いだじょ!のイソバイドも飲み慣れちゃって、デザート代わり。
年に2回、2週間だもんな~~。

「また半年後に来ますよ。」と先生に言って笑われた。

「来ることにならない方がいい。
ストレス溜めないようにね。」

ま、そりゃそうなんだけどねぇ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、温まります♪ (Q)
2017-11-22 16:30:56
具材も私好みです♪。

もう9か月なのですね。
ご努力も回復力も素晴らしいです。
ピンピンころりは、我が家でも理想です。

「病は気から」なのでしょうか。
最近、お気楽になっていい部分で、お気楽になれるよう、模索しています。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2017-11-23 00:30:08
歳を取れば取るほど、現状維持が難しくなるんですよね。
実は反面教師が身近にいるので、それを発奮剤にしています。
お気楽って難しいですよね。
うまく調整したいです。
返信する
Unknown (むぴょ)
2017-12-06 23:44:23
お母様、手術後のご快復、素晴らしいです。良かったですね。お父様もお元気そうですね。

家族が健康なのが一番。

年を取ると、体もそうですが、気力が衰えるのが、堪えます。お気楽な方で、よそ様からも家族からも「悩みが無さそう」って言われる私ですが、色んな事が面倒になってきていて、(特に家事)ほったらかしになっています。

ご自愛くださいね。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-12-07 11:01:28
うちは双方の両親が健在で、90・87・86・81。
数字を見ると、やっぱり年取ってるんだなぁって思いますが、ついつい昔と変わらない接し方をしてしまいます。
「面倒」ってのもありますね。
あぁ、年賀状と窓ふきが。。。間に合うのか!?と焦ってます。
返信する

コメントを投稿