♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

今年のお花見

2024年04月16日 | 日記
今年もあちこちのお花見を楽しみました。
4月1日2日
orion兄さん、majyo姉さんに那須に連れて行ってもらいました。
1日の芦野の枝垂れ桜はちょっと早かったけど、
翌2日の天平の岡公園(栃木県)はとてもきれいに咲いていました。




桜もきれいだけど、柳の若葉がとても美しかった。




熱心に撮影するmajyo姉さん。

4月6日、popoちゃんの十三参りのお寺の桜



みつばつつじが綺麗でした。


4月7日、ご近所の公園の桜。











4月9日、茶花のお稽古

みつまたとばいも




お菓子は桜

翌日はお花見じゃないけど、popoちゃんと
「ドラえもん のび太の地球交響楽」を見に映画館に。
やっぱり劇場でみると音が良いですねー
娘もpopoちゃんもとても面白かったと言っていましたが、私は途中で居眠りしちゃいました(汗)
ちょっと毎日忙しくて、、、

翌日は赤坂のミッドタウンで桜の美しいレストランでランチ。
桜、まだ、咲いているかなあ、、、と
心配していたけれど、どうにか間に合ってくれました。

この続きは後ほど。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三参り | トップ | 今年のお花見② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2024-04-19 21:19:36
札幌にもいよいよ桜前線が到着しました
今はちょっとまた寒の戻りでストーブ炊いていますので 長く今年は楽しめそうです
Unknown (pochiko)
2024-04-20 22:08:52
いいですね~お花見は何度やっても!
私も行きたいとこなんですけど
足が痛くて長く歩くのがシンドイので
つい出不精になってしまってます。

桜の花もきれいですけど
あの庭園には柳の若葉風景が似合うような気がします。
ドラえもんの映画、まる子がお友達のお母さんと一緒に見に連れて行ってもらいました。
とても面白かったようですね。
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2024-04-23 16:01:51
今年は我が家地方でも、急に寒くなったりして
桜前線が足踏みして、その分、ながく楽しめています。
本当の北国の春が、待ち遠しいですね。
pochikoさんへ (♪CD♪)
2024-04-23 16:06:34
pochikoさんが足が痛くて長く歩けないなんて、意外。
畑仕事もお孫さんのお世話も、体力バッチリだと思っていました。
でも、pochikoさんのお宅は遠出しなくても
きれいな景色とお花や鳥や小動物たち、楽しめてよいなあ・・・と、いつも羨ましく思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事