Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、どさんこに乗って釧路湿原をトレッキングです。
冬は初めてでわくわくします。

まずは、腹ごしらえ。
どさんこ牧場での食事は、これまで同じだったことは一度もありません。
今日は、和食。
とってもヘルシーで美味しかったです。

さて、いよいよトレッキングです。
出発まで時間があるので、部屋で準備をしました。
「いらん荷物、車に置いてくるわ。」
「いってらっしゃ~い。」


3分後・・・
「寒かった・・・。」
「あっ、おかえり~。」


「車の中凍っとる。」
「ん?」
「車の中にかけとったタオルが凍っとった・・・。」
「ひえ~。」

ということで、予定よりさらに着込みました。
レッグウォーマーにネックウォーマー、手袋は2枚です。
もちろん、超楽しかったです。
馬の背にゆられながら、釧路湿原でのトレッキングを楽しみました。
詳しくはこちらで~。


トレッキングを終えて車に帰ってくると、なんと水が凍っていました。

午後3時なのに・・・。
車内なのに・・・。
「車内が冷凍庫ってこと?」
えらい寒さです。

でも、今日は特別に寒いわけではないらしいのです。
それでも慣れてない我々にはきつい寒さ。
本当は、鶴居の温泉を楽しみたかったのですが、日暮れの早い北海道。
暗くなると道路が凍りそうなので、ホテルに向かうことにしました。
なんてったって、安全第一ですから。


途中、釧路フィッシャーマンズWooへ寄って、お土産を物色。
ここは、北海道中の有名なお土産がありました。
買い忘れたり、気になったお土産はここでGETできます。

お土産を買った後は、ホテルでチェックイン。
夏にも行った「たるげん」に向かう予定です。
開店時間の6時までまだ時間があるので、しばし休憩です。

5:55にホテルを出て、「たるげん」に向かいました。
「何食べよっかな~。」
「イカの沖漬け。焼きホッケ。刺身はおすすめを聞いてみよ~。」
うきうきしながら、雪の中を進んでいくと・・・

「あっ」
「どうしたん?」
「あいてへん・・・。」



久しぶりの超ド級ショックです。
しかも、雪はどんどん降ってきて顔も痛いです。
仕方なく、近くの食堂で食事をとりました。


「なんかもうちょっと食べたいな。」
「何か買う?」
「車の中のおやつ食べるわ。みかんも持ってきとったし・・・。」

・・・ということで、ホテルでおやつパーティです。

「大変や。」
「どうしたん?」
「冷凍みかんになっとう。」
「うそ~!ってほんまやっ」



水だけでなく、みかんまで凍らせる恐るべき北海道です。

でも、冷凍みかんは美味でした。


------------
1日目:出発~舞鶴~小樽(12月24日-25日)
2日目:小樽~安平~千歳~苫小牧(12月26日)
3日目:苫小牧~浦河(12月27日)
4日目:浦河~帯広(12月28日)
5日目:帯広~白糠~鶴居村(12月29日)
6日目:鶴居村~釧路(12月30日)
7日目:釧路~清水~富良野(12月31日)
8日目:富良野(スキー)(1月1日)
9日目:富良野(スキー)(1月2日)
10日目:富良野~札幌~白老~洞爺湖(1月3日)
11日目:洞爺湖~留寿都~苫小牧(1月4日) 
最終日:苫小牧~札幌~小樽~帰着(1月5日-6日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年~10年... ペンションク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。