Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




天気予報では、今日は雨・雪ともに激しく、大荒れ模様ということなので、早めに出発しました。
「いや~ただ早く目覚めただけやろ~。」
「だって、10時にはねむたくなるし・・・。」
「しかも7時まで寝とるし・・・。」

めちゃくちゃ健康的な生活を送っています。

さてさて、本日は浦河から帯広に向かいます。
峠越えがあるので、慎重な運転が求められます。



「さっ、頑張って!」
「はいはい・・・」

昼ご飯は「じんぎすかんの白樺」へ行こうかと思っていたのですが、
着いてみると「今年の営業は終了しました」との貼り紙。
残念でした。
気を取り直して、次の店を選びます。
気持ちの切り替えだけはめちゃくちゃ早いです。
「行動は遅いけどな・・・」
「ほっといてー」

朝が苦手な私。
旅先でもぼ~っとしていると、荷造りが終わっていることも多く、結構楽しています。

次に選んだ店は、「ランチョ・エルパソ」。
自社で放牧して育てた豚を使った料理が食べられるという魅力的なお店です。
どんどん雪が降り積もる中、店へ到着しました。



食べ終わった後には車も埋もれているのでは・・・と心配するほどの降りっぷりです。

おいし~い料理を食べて店を出ると、ちゃんと車はありました。
青から白に色が変わっていましたが・・・

食事の後は、ばんえい競馬です。


なんと今回はバックヤードツアーに参加しちゃいました
すごく楽しかったです。
このばんえい競馬は馬がそりを挽くためとってもゆっくりです。


だから、横を走りながらついて行けます。
私もカロリー消費のため、横を一緒に走ってみました。
「今回えらい早くない?」
「馬場がしめっている時は、速いらしいで。」
「よかった。体が重くなったんかと思った・・・」

せっかくなんで見たレースすべて全部走ってみました。
しかも一人で走っているので、かなり変な人です。
「さっきのレース一位どれやった?」
「えっ、見てへん。走るん必死やったから」
・・・というぐらいハードでした。
かなり走ったのですが、さすがに昼に食べた豚ちゃんは腹持ちがいいので、
先にホテルに行き、チェックインすることにしました。

ホテルでしばし休憩した後は、みすゞでラーメンを食べました


「ラーメンおいしかったな」
「おいしかった。でも、もうちょっと何か食べたいなぁ」
「どっか行く?」
「何か買ってホテルで食べよ~。」
・・・ということで、帯広駅のキオスクでパパラギプリンとヨーグルト等を買ってホテルで食べたのでした。
「このプリンとろとろでおいし~。」
「ヨーグルトもあっさりでえ~で~」
「しまった。買い食いやめとこ思とったのにー。」
「まっ、えっか・・。」





さあ、一度ゆるんでしまった気合いを入れ直すことができるのでしょうか?


------------
1日目:出発~舞鶴~小樽(12月24日-25日)
2日目:小樽~安平~千歳~苫小牧(12月26日)
3日目:苫小牧~浦河(12月27日)
4日目:浦河~帯広(12月28日)
5日目:帯広~白糠~鶴居村(12月29日)
6日目:鶴居村~釧路(12月30日)
7日目:釧路~清水~富良野(12月31日)
8日目:富良野(スキー)(1月1日)
9日目:富良野(スキー)(1月2日)
10日目:富良野~札幌~白老~洞爺湖(1月3日)
11日目:洞爺湖~留寿都~苫小牧(1月4日) 
最終日:苫小牧~札幌~小樽~帰着(1月5日-6日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年~10年... 2009年~10年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。