Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さあ、今日もスキー三昧の1日です。
まずは、クレヨンハウスの朝ご飯です。


今日は、スクランブルエッグでした。

それにフルーツたっぷりのフレークです。

朝からほっこり癒されます。

朝ご飯をたっぷり食べた後は、スキーへ出発。
今日は、車で新富良野ゲレンデの方へ行って、温泉に入ることにしました。
温泉は、外来1500円ですが、温泉パックでリフト券を買うと一日券(4200円)がついて4500円。
お得です。
さあ、滑りましょう。
・・・が、あいにくの吹雪です。
少しでも肌が出ていると痛いです。
とはいえ、雪質は抜群。

「コース、めっちゃ長いな~。」
「次はこのクワッド1本分、ノンストップで下ろか。」
「えっ、きついやろ。」
「やせなあかんからな・・・。」
「じゃあ頑張るわ。」

しかし、長い富良野のコース。
足はがくがくです。
何とか自分を励ましながら滑ったものの・・・

1時間半後・・・
「疲れた・・・。」
「お腹すいた・・・。」
「休憩しよ~。昼ご飯食べよ~。」
・・・しばし休憩です。

午後からも吹雪の中何とか滑り、本日のスキーは終了。
その後は、新富良野プリンスホテルにある「紫彩の湯」で一休み。
サウナに入った後は、露天風呂の縁に座っているだけで、あっという間に体が冷えます。
冷え切ります。
サウナや温泉でしっかり体を温めました。

さて、ペンションに帰った後は、お楽しみの夕食です。


今晩はえびのグラタンと豚肉のステーキでした。
グラタンは優しい味です。
ホワイトソースの中に大きなえびがごろごろ。
すっごく美味しかったです。
そして、豚肉のステーキは超BIG
肉の旨みがガツンときます。
お腹ぱんぱん。

食後は北海道の美味しいもの話で盛り上がりました。

「もう眠いから寝るわ~。」
「まだ9時過ぎやで~。」
「おやすみ~。」

相変わらずのマイペースっぷりです。

・・・ということで、おやすみなさ~い

------------
1日目:出発~舞鶴~小樽(12月24日-25日)
2日目:小樽~安平~千歳~苫小牧(12月26日)
3日目:苫小牧~浦河(12月27日)
4日目:浦河~帯広(12月28日)
5日目:帯広~白糠~鶴居村(12月29日)
6日目:鶴居村~釧路(12月30日)
7日目:釧路~清水~富良野(12月31日)
8日目:富良野(スキー)(1月1日)
9日目:富良野(スキー)(1月2日)
10日目:富良野~札幌~白老~洞爺湖(1月3日)
11日目:洞爺湖~留寿都~苫小牧(1月4日) 
最終日:苫小牧~札幌~小樽~帰着(1月5日-6日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年~10年... 2009 年~10年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。