Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




~」
「朝からご機嫌やね~。」
「そら、今日は六花亭行くもん。まさか1年に2回も来れるとは・・・」
「朝ご飯は?」
「コーヒーだけにしとく。六花亭やから・・・。」

・・・といいつつ、フレークとスープも食べてしまったわけですが・・・。
六花亭の営業時間は9:00からなので、9時前にホテルを出て、9時頃店に到着。
おいしいさくさくパイとケーキに舌鼓
最高です。


今日は、釧路経由で鶴居村へ向かい、どさんこ牧場で1泊するのですが、急遽行き先を一つ追加しました。
それは、十勝帯広空港。
朝、ネットでじゃがポックルの妹分である「じゃがピリカ」たるものの存在を発見。
どうも色の違う3種のジャガイモを使っているらしく、興味をそそります。
それが、十勝帯広空港にもあったという人のブログを見つけて、行ってみたわけです。


結果は・・・


ありませんでした。

でも、間近で飛行機が離陸するところも見れて、満足でした。
景色もきれいで癒されます。


しばらく走ると、国道に出ました。
国道は除雪もしてあってとても走りやすいです。
ただ、途中峠などは雪が残っているので要注意です。


お昼ご飯は、釧路でと考えていたのですが、空港に寄った分遅ったので、
白糠で食べることにしました。
情報が何もないので、携帯で調べると「レストランはまなす」の評判がいいので、ここに。
評判通りの美味しい店でした。

それに、ボリュームも満点だったので、腹ごなしに温泉へ。

今宵の宿の近くの鶴居村にある「鶴居ノーザンビレッジホテルTAITO」です。

TAITOへ向かう途中、展望台で釧路湿原をちらっと見ました。
なぜちらっとかって?

雪で遊歩道も埋もれてしまっているからです。
でも、夏と違う冬の釧路湿原の雰囲気も素敵です。
わあっと息をのむような美しさ。
白って偉大ですよね。

さらに、鶴見台でたくさんの丹頂鶴を発見。
こんなにたくさんの鶴を見たのは初めてです。


周りの美しい景色を堪能しているうちに、「鶴居ノーザンビレッジホテルTAITO」に到着。

夜に向けて、しっかり消化しなければなりません。
掛け流しの湯を存分に楽しみました。

時間はちょうど4時前。
雪景色に夕暮れ。
まるで絵に描いたような景色です。


夜はどさんこ牧場でのしょくじ。
野菜たっぷりのおいしい料理がいっぱいでした。
メインは焼きカレー。

体もしっかり温まりました。
7時前には食事も終わり。
部屋でのんびり。



「あれ、太ってない?」
「そう?」
「ちょっと鏡見てみ。やばいで。」
「ギャー。ほんまや。やばい・・・。」
ということで、はダイエットに励んだのでした。

「ガンバレー」


------------
1日目:出発~舞鶴~小樽(12月24日-25日)
2日目:小樽~安平~千歳~苫小牧(12月26日)
3日目:苫小牧~浦河(12月27日)
4日目:浦河~帯広(12月28日)
5日目:帯広~白糠~鶴居村(12月29日)
6日目:鶴居村~釧路(12月30日)
7日目:釧路~清水~富良野(12月31日)
8日目:富良野(スキー)(1月1日)
9日目:富良野(スキー)(1月2日)
10日目:富良野~札幌~白老~洞爺湖(1月3日)
11日目:洞爺湖~留寿都~苫小牧(1月4日) 
最終日:苫小牧~札幌~小樽~帰着(1月5日-6日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年~10年... 2009年~10年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。