ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

正月休みも終わりですね。(+長男の単独介護日記)の巻

2017年01月03日 05時05分00秒 | 日記


昨夕、うんちゃんが出ました。

5日ぶり。

Pトイレに座った時に(蓋を開けたらチャイムがなるようにしてある)うんちゃん出るんじゃない?と頑張らせたら大バナナ1本ちょっと。

お尻を洗浄してPトイレも洗浄、固定トイレでやる次にラッキーな処理でした。




今日までは正月気分、明日から入浴介助(リハビリはお休み)、明後日は午前中仕事が入っています。

6日は基礎検査が4件。

8日の日曜日は今年初めての低山部で、近場の小宮公園。


本隊の山の会が解散との事なので低山部は頑張らなければなりません。

ま、私もいつまで歩けるかですけど。




箱根駅伝、シードが微妙な位置につけています。

シードになるとそれはそれで応援のし甲斐がありますけど、予選会になるとまた来年記公で応援できるので微妙です。







乾電池を使うグッズは出来るだけニッケル水素電池(エネループなど)を使っています。

液漏れいにくいからです。

しばらく使わなかった物を使おうとしたら液漏れして器具自体がダメになったと言う事はよくあります。

非常用の照明、ラジオなどは普段は電池を外しています。

充電電池はかなり持っているのですけど無くなりかけたので発注。



にゃんこ用のカリカリと煮干し、スズメ用のエサが無くなりそうなのでまとめて注文、けっこう餌代がかかります。



昨日は朝外の掃除をしようとしたらニャンコが母の窓先でにゃ~、にゃ~と新年のあいさつをしてくれました。

ル~ルルル~  ( かもめ キタキツネか! )


その後母に昼を貯めさせていたら窓先で外を眺めていました。

窓を開けたら逃げましたけど。


ま、このくらいの距離感が良いのかなと思います。

今日は木曜日と金曜日の仕事の準備。






( 追記 )

今朝の母の朝食

おせち料理の整理、お刺身をおかずにして粥にしました。

イージーファイバー入り牛乳。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲


うんちゃんは無し。

昼前に妹一家がピザを持ってきて、久しぶりに食べました。

たぶん体重が少し戻ったかも。


今日は箱根駅伝の復路を見ました。

母校はシード権内争いで何とかシードに入りました。

今年の予選会はちょっとさびしいですが、ま、シードに残ったのはとりあえず良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い(+長男の単独介護日... | トップ | 一歩も出ない正月休みでした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事