ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

断酒:お酒の替わり ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年02月16日 05時05分00秒 | 日記


今日から確定申告の受付ですね。


昨日までに決算書、確定申告書の清書は終わりました。

後は添付書類を台紙に張り付ければ完了です。


毎年、申告書の提出には国営昭和記念公園を抜けて行きます。


国営昭和記念公園を抜けると税務署はすぐなので提出して帰りは一仕事終わって公園抜けの足取りも軽くなります。

南の外周道路のほうが距離が近いのですけど、感覚的には自転車が飛ばしてくる自転車がいる歩道より公園を抜けるほうが近く感じるのです。

週明けの天気が良い日に行くことにします。






今日は久しぶりに午後1件の仕事、通いなれた分譲地です。


今家の前の道でガス管の交換工事が行われていてすでにアスファルトにはカッターが入れられています。

まだ少し離れたところをやっていますが我が家の前となるとバイクが出せなくなります。


やっている間仕事が無ければ良いのですけど。






カーリングを見ていますけど、駆け引きがすごく複雑なのですね。

掃き方で微妙に曲がったり直進させたり、なかなか面白いです。


昨日は歯医者さんに行ってきました。

火曜日に割れた歯を麻酔をかけて取ったのですけど痛みも無く順調のようです。


昨日は消毒して、次からは1週間後です。


まだ割れたところでは噛めませんけど普通に生活できるので助かります。



昨日は日程用に使っていた小型リフィルの手帳がぼろぼろになったので金具を外し手持ちの革から適当なものを選んで復活させました。

我ながら良くできたと思います。

写真で金具以外は手製です。

自己流ですけど簡単なレザークラフトもやるものですから。


名前のイニシャルを打ち込みました。








( 追記 )


「 断酒:お酒の替わり 」


断酒、順調です。

飲むか飲まないかの性格なのでやめるしかないのです。


今までノンアルコールビールとかポッカレモンを入れた炭酸水が飲みたくなった時、お酒の替わりになるかなと思っていましたが、発想の転換、シュガーレスのガムが有効であることが解かりました。


誰にでもそうだとは言えませんが私の場合ガムを噛んで口を動かすことはとても有効です。


それで何種類かキシリトールの入ったシュガーレスのガムを買ってみました。

8日の開会式の日以来断酒を続けて続行中、自分との闘いがだんだん戦いで無くなってきています。


「 ニャンの飼い猫暮らし 」


今朝起きて下に行ったらニャンは廊下にいました。

カリカリが減っていたので朝食後だったのか散歩から帰ったのかは解かりませんが今は横の椅子で寝ています。

昨夜はカーリング(女子、韓国戦)を最後まで観たかったのですけど、9時になるとニャンも寝せないといけないので上に上がって寝ました。

ここのところ毎日布団乾燥機を使っているのでぬくぬくと快適、4時半に目が覚めました。


起きて録画していたカーリングの続きを観ました。

両国とも頑張って良い試合でしたね。

日本選手たちの明るさ、笑顔は気持ちが良いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はまた歯科へ ( & ニ... | トップ | 独居の心得? ( & ニャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事