この世の地獄!!731・原発・南京!!

2012-07-07 10:59:14 | Weblog

日記@BlogRanking

日本政府は、従軍慰安婦、南京大虐殺、731部隊等の問題に真摯に取り組み、否定する勢力を厳しく取り締まれ!!
以下、掲示板より転載!
河村市長「南京虐殺否定」発言を撤回させる会が来る(2012年)7月7日に名古屋市女性会館ホールで開かれます。
河村市長「南京虐殺否定」発言を撤回させる会(仮称)結成に向けての呼びかけ
しかし、集会当日、12:30集合で在特会が来るそうです↓
http://aikokukurabu.blog13.fc2.com/blog-entry-645.html
ビデオで中継すると言っています。
笠原氏が会場に入るところを待ち受けるつもりのようです。
近隣在住の方などご支援ください。以上。

原発再稼動反対!!
電気料金値上げ!消費税増税反対!
無駄遣いなくせ!!(原発関連・軍事費・皇室関係等)
地球上で最も放射能汚染された場所TOP10
大飯原発運転停止訴え抗議活動

戦争を全く反省しない国!日本!!
細菌兵器の次は原爆作るのか?
肥田舜太郎(95)、命の叫び!!

これじゃ死者(=殺された者)は浮かばれない!!
オウムのやったことと旧日本軍のやったことはよく似ている!!
サリンを撒いた!細菌を撒いた!
日中国交正常化40周年
問われる日本政府の隠蔽体質!!
問われる日本人の歴史認識!!
日本は世界で唯一、第2次大戦中、細菌兵器を実戦に使った加害国だった!!
きけ!!「マルタ・アジアの被害者」の悲痛な叫び!! 
  「怨」
黒い太陽731部隊
「731部隊のすべて~人体実験・細菌戦~」
(2012年4月15日東京ウィメンズプラザ・ホール)

「悪魔の飽食」
人体実験被害者遺族の証言
細菌戦被害者の証言
細菌戦の研究
新資料発見者 奈須重雄さんのお話
松村高夫(慶大)さんのお話
(日本軍の毒ガス被害)日本の被害者は救済するが、中国の被害者は救済しない?
遺棄毒ガス敦化被害事件、不当判決!!
遺棄毒ガス問題について
周桐さん・731記念館館長のお話
最後の挨拶
「吾、吾が罪を知る」という遺書を残して自死した東大助教授に石井らは果たして何を要求したのか?(詳しくは「細菌戦部隊と自決した2人の医学者」【新潮社】をお読みください!)
海自いじめ自殺、破棄したはずのアンケート存在
自衛隊のいじめ→自殺者毎年100人
6.25当事者にきく!ニコンサロン「従軍慰安婦」写真展問題~安世鴻氏~
以下、Yahoo!掲示板より転載
「慰安婦はいたが従軍慰安婦はいなかった」というネトウヨ言説なら聞いたことありますが

これはネトウではなく、埼玉県知事上田清司の発言ですよ。
上田知事がこの発言を県議会で行い。その後埼玉県平和資料館館長は歴史年表にあった「従軍慰安婦」から「従軍」という文字を削除しました。

市民団体である,埼玉県平和資料館を考える会は、「従軍」削除は,日本軍関与の否定・隠蔽である、として削除の撤回・復元を求め抗議、韓国から元従軍「慰安婦」であった、李容洙(イヨンス)ハルモニも見えて、直接抗議をしてくれたのですが、いまだに復元されていません。
  
アジア人どうしをいがみあわせる、という米国政府の政策が浸透し、欧米コンプレックス、アジア蔑視という歴史観はいまだに抜けていません、
  埼玉県平和資料館を考える会 世話人 石垣敏夫
 
---
アンケートも応援のものばかりでした。一枚だけ「慰安婦なんていなかったぞ! 嘘つきチョン!」というのがありました。
「30代の男性」とのことです。慰安婦自体がいなかったとは凄い妄想ですね。

「慰安婦はいたが従軍慰安婦はいなかった」というネトウヨ言説なら聞いたことありますが、「慰安婦がいなかった」とはね(苦笑)。



●731部隊
金子論文発見に思うー
細菌戦被害者の被害記憶研究の視点から
聶 莉莉(東京女子大学教授)
1998年から2004年の間、私は金子論文に言及された731部隊が実施した細菌戦の被害地の一つ、湖南省常徳地域で細菌戦被害者に対する聞き取り調査をし、被害者や遺族を百名ほど訪問し、ペストが流行した村や郷鎮を数十ほど考察しました。
 その研究成果を2006年に『中国民衆の戦争記憶―日本軍の細菌戦による傷跡』という本にまとめました。
 これから、自らの細菌戦被害研究を踏まえながら被害者サイドという視点から、731部隊の細菌戦に関する新資料を発見したことについて、私見を述べさせていただきます。
 第一に、細菌戦の被害範囲が非常に大きいことです。731部隊が常徳県城という限られた空間に集中的にペストに感染したノミを空中からばら撒きましたが、現在の調査によると、ペスト流行の範囲は、はるかに常徳県城を越え、常徳地域や湖南省さえも越えて、4つの省、13の県、70の郷鎮、486の村落にも及びました。金子論文「既往作戦効果概見表」に提示された常徳の感染者数は、「一次510名、二次2500名」ですが、現在確認できた死者数は、それを超えて7643名にも上りました。それでも、家族や親族が全員死亡したほか、遺族がすでに他地域へ移転したなどの理由で、被害届さえできていない人が多くいるために、この被害者数は、決して当時の被害状況を全面的に反映したものとは言えません。
「NPO法人 731資料センター 会報2号」より
●原発
原子力村をぶっつぶせ!!原発の再稼動を許すな!!まさか、日本が劣化ウラン弾を作ってはいないでしょうね?


2011年12月22日 「国の放射能の『除染に効果はない』」神戸大教授 山内知也

「瓦礫処理うけいれが東北復興にならない」

大義なき戦争「イラク戦争」に日本は間接的に加担した!!憲法9条はどこへ行ってしまったのか?
覚悟が必要です。劣化ウラン弾放射能影響「ファルージャの子供たち」

三井化学岩国大竹工場が爆発、2012年4月22日 深夜に爆音・炎上

劣化ウラン保管、地元は初耳

山口・化学工場爆発と劣化ウランについて。- 2012.04.22

■三井化学大竹工場は劣化ウラン弾の秘密工場だった

イラク攻撃で使用されている劣化ウラン弾に日本の電力会社の劣化ウランが使われている強い疑惑

やはり日本の原発は核開発目的だった!

日本はプルトニウム製造列島 福島原発事故と石原知事発言の関連は? 

日本、原子力利用に「安全保障」の文言 北が「核武装合法化」と非難

(朝鮮日報日本語版) 【社説】中朝の軍事力拡大を口実に核武装目指す日本

原発事故は「人災」、国会事故調が報告書

国会事故調 報告書記者会見 石橋克彦委員

人災ならば原発再稼働はやめるべき!(`・ω・´)

20120704 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

国会事故調「原発事故は明らかに人災」について。- 2012.07.05



●南京大虐殺
「この事実を・・・・」
(「南京」市民に仕えた宣教師証言集:章開沅/編 加藤 実/訳)
(発行:ストーク、発売:星雲社、定価2200+税)
※『日中歴史共同研究』(2010年1月31日公表)でも明らかなように、日中戦争は日本の侵略戦争であり、南京大虐殺は歴史事実である。私達日本人は、南京大虐殺の「この事実を・・・」を謙虚に読むべきだと思う。
南京でどんなことが起こっていたのかをもっと日本人は知る必要があると思う。
今でも多くの被害者の方々はPTSDに悩んでいる!!
マギー
マギー
フィルム《南京暴行紀実》に付した導入と解説
フィルムの解説

7)この男の人は家が南門の内側です。兵士たちが12月13日に攻め込んできたときに、この人の兄弟を2人殺し、この人の胸を銃剣で刺しました。12月27日まで病院に運ばれてきませんでした。この画面は救急室で撮ったものです。胸がことこと鳴っていましたから、今は多分亡くなっているでしょう。
8)この婦人は、夫と年取った父親と小さい5歳の子供と一緒に、光華門の内側に住んでいました。日本軍が町に侵入したときに、その家にやって来て、食べる物を要求しました。彼らがその婦人と夫とに、出て来いと呼びました。夫が出て行ったら、銃剣で刺し殺されました。それで彼女が怖くて出て行かなかったので、ある兵士が部屋に入ってきて、彼女の腕を撃った弾が腕を貫いて、抱いていた小さい子供を、殺すことになってしまいました。
9)この呉という奥さんは、南京の城隍廟の後ろに家族6人と住んでいました。12月18日に、4人の日本兵が彼女の家に闖入し、60歳を超えた父親と11歳か12歳の兄弟の子供を銃剣で刺し殺しました。兵士たちはご主人にも銃剣で襲いかかって、首にひどい傷を与え、この婦人を強姦しようとしました。自分は病気だと彼女が言ったら、やっと放しました。この兵士たちは毎日ずっとやって来ては、お金をせびり、ある日お隣の人の顔を刺して、傷つけました。
続きは「ノブの日記」で!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする