おいしい生活

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜おいしいものが食べれますように。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

豚ヒレの串カツ

2013年01月31日 | お料理
久々の揚げ物・・・・・かも?



家で揚げ物をするたびに”あるお店”のことを思い出してしまいます。

揚げ物ってよっぽど低温で揚げたり、古ぅ~い油で揚げたりしない限りは、臭みやベチャつきってないものだと思いませんか?
でもあるんですよね、揚げ物専門、それも豚カツ専門店で激マズなお店が
ネットでもわりと評判が良かったから、わざわざちょっと離れたところに車停めてまで行ったのに・・・・・

お店の対応はすっごく丁寧なんです
雰囲気も・・・・・まぁまぁ。
よくもなく、悪くもなく、本当にごくごく普通でした。

なのに肝心の料理はというと激マズッ

混んでたから揚げおきはしてないと思おうし、万が一してたとしても座ってる席からは厨房丸見えだから、そんなことしたらバレバレ。
じ~っくり揚げてるのが見えてたのに、なんであんなに激マズ

信じられないくらい油べったりでした

最近って、豚カツ専門店じゃなくても、豚カツってサクッて揚がってることがほとんどです。
(行ってないお店は分かんないけど・・・・・)

それが専門店であの油べったりは理解不能。
何をどうやったらあんなにまずく揚がるのか・・・・・

今まで食べたことのある豚カツではピカイチでまずかった


最新の画像もっと見る