カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

幡ヶ谷 「Cari-Rio(カリヒオ)」

2008-07-13 | 渋谷区
samuraiです。

今日は幡ヶ谷にある『Cari-Rio(カリヒオ)』というお店にやってきました。
場所は6号通り商店街を水道道路方向に下り、「ねばり屋」の手前の角を左に曲がったところにあります。



青と白を基調としたお店の外観が
チュニジアを思わせて爽やかでいいですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターテーブル席合わせて16席ほどでしょうか。
こじんまりとしていながら清潔感溢れる感じでいいですね。

そして、カウンターに並ぶ焼酎の数々。



夜はカレーと鉄板焼きを中心とした飲み屋になるらしいです。
ほ~、それは楽しみですね。

さて、メニューはこちら。



うーん、コレは迷いますね~。
ということで、迷った挙句「ダブルチキンカレー(980円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。
カレーの量もしっかり量がありますね~。

ライスの横には、このお店特製のアチャールが。



こちらはレモンとジンジャーのアチャール
爽やかな酸味と辛さが食欲をUPさせてくれます。

さて、まずはサラダからいってみますか。



サラダはゆで卵・トマト・きゅうり・レタス
野菜類は新鮮でしゃきしゃきですね!
そして、ドレッシングが激ウマ!!
キャンティ」か「M's Curry」に近いにんにくの風味を感じ、
それでいながらさっぱりとした、かなーりレベル高い味です。
このドレッシングはこちらの手作りだそうですね。
正直、このサラダを食べるだけでこのお店に来る価値はありますよ!!
うんめぇぇぇぇえぇえぇ、コレ!!
(゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



手前が辛口チキンカレー、奥がタジンマサラチキンカレーです。
ちなみにテーブルには「ぶっとびスパイス」というお店の特製マサラが置かれています。



こういったサービスもウレシイですね。

では、まずは「タジンマサラチキンカレー」から。



ルーは濃厚ですが、後に残るもったりした感じはなく、
上品なバターチキンカレーのようです。
ルーに溶けた玉ねぎの甘さが、このカレーを支えてますね。
鶏肉も下ごしらえをしっかりしているのが伺え、
臭みもなく、実に柔らかで美味しいです。

お次は「辛口チキンカレー」を。



おぉ、結構さらさらとしていますね。
こちらも溶けた玉ねぎが大量に入ってます。
クローブ・クミン・カルダモンの風味が複雑に絡み合っていて、
舌先にするすると入っていきます。
味としては、「デリー」のコルマに非常に近い感じでしょうか。
僕的に実にツボな味です。
( ゜∀゜)ノワーイ!!

いや~、これはおいしいですね!!

そして、締めは「ココナッツアイス」。



あ~、暑い時期にこのサービスはウレシイですね!

ということで、こちらはオススメですよ!!
カレーのレベルの高さ、サラダの美味さ、ホスピタリティの高さなど、
どれもこれも文句の付けようがないですね!!

はっきり言って、ココは今年大ブレイクするのは間違いないと思います。
店主は銀座の「ナイルレストラン」で修行していたらしく、
味はもうお墨付きです。
是非みなさんにもこちらのカレーを味わっていただきたいと思います。

ということで、ここはガチですよ!!
皆さんも是非!!


※おまけ

七夕の季節なので、商店街には笹の葉が飾ってました。



こちらには思い思いに街の皆さんが短冊に願い事を書いてました。
その中で僕の目を惹いたのがこちら。



君は何を目指しているんだいww??


【お店情報】

Cari-Rio(カリヒオ)

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-48-7

電話:03-5371-0125

営業時間:11:30~22:45

定休日:月曜



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~ (USHIZO)
2008-07-14 00:39:51
こんばんは。

幡ヶ谷はアツイですねー。
これは1回エルリックをスルーしてでも行かないと
いけませんね。
サラダが美味しいというのが、また仕事が丁寧だというのが
伺えます。

それでは、失礼します。
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-07-14 09:57:21
野菜好きとしてはこのサラダが気になります。

「生き証人」
この世知辛い世の中を生き抜いてやるという
意気込みでしょうか・・・
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-07-14 13:16:14
ここはオススメですよ!
エルリックを一度スルーする価値はあると思います。

ランチもお得ですが、
夜のメニューもなかなかよさげだったので
次回また再訪は確実ですね!

M'sのドレッシングが好きなら、
ここはガチですよ!!
返信する
>しゅっしんさん (samurai)
2008-07-14 13:18:26
ここの野菜サラダはマジでガチですよ!!
僕的に非常にツボにハマリました!!

正直コレを食べるだけで
確実にココを訪れる価値はあります。

「生き証人」
激動の時代を生きる心意気なんでしょうかねww。
返信する
しつもーん★ (あこ)
2008-07-14 14:08:37
ホンモノのカレー
まいにち食べてもふとりませんか?

ナンもどーナンだろう。。


生きてる証人生き証人
返信する
Unknown (スー)
2008-07-14 16:37:48
清潔感が漂って良い感じですね。
カレーもかなり良い感じ♪
返信する
Unknown (masa72z1)
2008-07-14 20:42:09
ここがコルマに似た味の店ですね!
masaリストに登録させて頂きました(笑)

私も生き証人になる為に、食べに行かないと(爆)
返信する
おいしそうですね! (かりん☆)
2008-07-15 00:18:59
丁寧な感じがすごく嬉しいですね!
是非行ってみます☆
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-15 00:54:32
大丈夫です!
本物のカレーは毎日食べても太りません(多分ww)!!

ナンはまあギーを使っているので、
バターロールぐらいのカロリーですかね。

>生きてる証人 生き証人
人生の真理を垣間見た思いですww。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-07-15 00:55:00
とてもおいしかったですよ!
特にサラダはガチですね~。
ここは再訪確実です!
返信する

コメントを投稿