カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

笹塚 「M'S CURRY(エムズカレー)」

2007-05-23 | 渋谷区
samuraiです。

好きだけど、なかなか言葉に出来ないもどかしさ。
皆さんも感じられた事があると思います。
え?何の話かって?
カレーの話ですがw。

ということで、今まで8回ほど訪れましたが
未だに記事にしていないお店。
それが、ここ。
笹塚の『M'S CURRY』です。

今日はOchiさんオフ会の二次会で、皆さんでこちらを訪れました。



場所は笹塚の10号通り商店街の中にある、細い路地。
周りはお肉屋さんや魚屋さんが立ち並ぶ、この辺りの主婦やお店の方の台所です。
この入り口間近の右手にお店があります。



こちらのお店は席数が10席。
そして、今ここにいるのは9名。
ギリギリです。
と思いきや、カップルが2名待っています。
うーん、誰か一人があぶれてしまいますね。
と思いきや、Ochiさんがサクサクとそのカップルの前に立ちはだかり
鬼のような眼光で、カップルを睨み付けます。
いたたまれなくなったカップルは、その場をそそくさと後にw。
ホントすんませんww。

さて、メニューはこちら。



”ポーク”、”チキン”、”挽肉”、”野菜”、それに”幻”の5種類のカレー。
まあ、幻は滅多にお目にかかれません。
だから、幻なんですけどねw

ということで、僕は「チキンカレー(870円)」をオーダー。

さて、待つこと5分。まずは「サラダ」がやってきました。



で、この右側に付いているのが
このサラダを孤高の高みにまで押し上げる推力を持ったドレッシングです。



スプーンを下に向けてもなかなか垂れてこないほど
もったりしたドレッシング。
サラダはレタス・トマト・きゅうり・玉ねぎ・とんぶり
これをサラダにたっぷりとかけてと。



まず、一口目に鼻腔に届くにんにくの香り。
しゃきしゃきの野菜に、びっくりするほど合うんですねこれが。
ドレッシングはもったりとしていますが、
全く重さを感じさせず、もはや至高の一品
はっきり言って、これを超えるサラダを僕は食べたことがありません
あまりにもおいしいですね!!

さて、さらに待つこと5分。
カレーがやってきました。



席に置かれた瞬間から香る、スパイスの複雑な香り。
あー、よだれが止まらないw。
ご飯の上には、このお店独特のコールスローが。



で、またこれがまた、これだけでご飯が食べられるぐらいの美味さ。
あー、ホントたまんないっすわ!

さて、カレーをいただきますか。



ルーはさらさらしていて、かなり辛口。
が、辛さは直球的な辛さではなく、複雑な丸みを帯びた辛さと言えばいいでしょうか。
口に含むと、クミン・カルダモンを主軸としたスパイスの群れが。
具は大きな手羽元がごろんと入ってます。
身は柔らかく、鶏肉の旨みがしっかり感じられます。
もはや麻薬です、これは
この価格で、これはマジで有り得ません
とにかく何を語るのも、もはや野暮になってしまうレベル。
が、とりあえず言っときますか。
いやー、ホントにおいしいですね!!

ということで、ふと気付くと外には10人を超える行列が。
うーん、皆さんこの味を楽しみにやってくるんですね。
この狭い商店街の中に、お昼時と夕方に忽然と現れる行列。
この光景が、このお店の格を無言で表していると思います。
本当に”グレードの高いカレー”です。

ということで、こちらは大変オススメです。
未訪の方は是非一度訪れてみて下さい。
損はさせません。

ということで、Ochiさんはじめご一緒した皆さん、
ありがとうございました!!
大変楽しかったです!!
また行きましょーね!

・Ochiさんの記事はこちらです。

・Lakuさんの記事はこちらです。

・たあぼうさんもいかれております。こちらです。


【お店情報】

「M'S CURRY(エムズカレー)」

住所:渋谷区笹塚2-10-6

電話:03-3378-4744

営業時間:12:00~15:00頃、18:00~21:00頃(売切れ次第閉店)

定休日:火曜


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は明日以降上げまっす (USHIZO)
2007-05-24 00:10:08
こんばんは。フォントが特大ですね。
ここのドレッシングは本当においしいですよね。

先日いただいて思ったのですが、豚バラ肉を煮たお湯を
多少足してないかな?と思ったのですが。
豚肉の風味を感じたといいますか。
どーなんでしょ。勘違いかなぁ。

それでは、失礼しました。
返信する
久しぶりの、 (Laku)
2007-05-24 00:37:07
M's。
前は、一人で行ったので、
なんか、違う雰囲気でしたねーw。
今度は、野菜を食べるつもりっす。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-05-24 01:13:22
いやー、ドレッシング最強ですね。
これだけで通う価値が見出せます。
ということで、第4弾作成します。

>豚肉の風味
久々のエムズを夢中に味わって気付きませんでしたw。
とりあえずうんまかったので、まあいいかなとww。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-05-24 01:15:37
僕も普段は一人で行くことが多いので、
あそこをほぼ貸切に出来るってのは
すごく贅沢ですね。
まあ、一人で入ってきたお客さんは大変気の毒だと思いますがw。

野菜は、クリームシチューのようで
大変んまかったです。
ホント、どのカレーも外さないですねここは。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-05-24 04:46:50
ほんとに久しぶりのエムズで感動の涙が出るほど美味かったです。
チキンカレー万歳!!
返信する
Unknown (なな)
2007-05-24 09:36:08
わー!エムズカレー大好きなんですよー。
しばらく行ってないから見てたら食べたくなりました。
デザートは近くにある台湾物産館のマンゴーかき氷で
決まりです!これから美味しい季節だし♪
返信する
Unknown (はぴい)
2007-05-24 15:44:47
「あまりにもおいしいですね!!」はあたらしい!あたらしすぎるう~~!!

あまのじゃくだもんで、結局いってません(うどんみたいだ)そろそろおいつめられてきたなあ、、、
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-05-24 19:49:43
僕も半年ぶりぐらいなので、
ホントビリビリきました。
いやー、マジでここのチキンは最高ですね!!
返信する
>ななさん (samurai)
2007-05-24 19:51:36
一応全部食べましたが、僕は断然チキンですね。
ななさんは何がお好きですか?
台湾物産館のマンゴーかき氷ですか!
それは実にいいですね!!

食後のコーヒーは202マーケットでどうぞww。
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-05-24 19:52:49
トータルで考えて、やっぱりグレード高いですここ。
そろそろ行ってみてもいいかと思いますよ。

とりあえずサラダを食べるだけでも
ここに来る価値は見い出せますw。
返信する

コメントを投稿