カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西葛西「スパイスマジック CALCUTTA(カルカッタ)南口店(2)」

2008-07-12 | 江戸川区
samuraiです。

今日は西葛西にある『CALCUTTA(カルカッタ)南口店』に再訪してきました。



今日は友人達と三人でこちらを訪れてみました。
それでは行ってみますか!!



店内はほぼインド人で占められています。
ていうか、日本人が僕らしかいませんww
いや~、このお店の味の確かさを物語ってますね。

さて、今日はあまりカレーに興味のない友人たちと来ているためww、
必然的に頼むものが限られてきます。
本当はドーサを頼みたいのですが、
この雰囲気ではムリそうです・・・
(´;ω;`)

ということで、「ホリデイスペシャルランチA(1100円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



セット内容はお好きなカレー1品・シークカバブまたはサモサ・オニオンリング・パパド・サラダ・ナンまたはライス・お好きなソフトドリンク1品


今日はベジタブルカレーVery hotでオーダー。
あとはサモサライスをチョイスしてみました。



ライスがジーラライスというのもウレシイですね。
(゜▽゜)ノ



さて、カレーはこちら。



カレーの上にはだっぷりと赤い粉が。
あ~、なるほど。
これで辛さを調整しているわけですね。

それではいただきますか。



カレーはジャガイモ・オクラ・にんじん・いんげんと行った内容。
very hotというだけあって、かなり辛いです。
(゜Д゜;)
まあ、粉だけで辛さを上げているのがちょっと残念ですが、
野菜の甘みが感じられて、おいしくいただけますね。
ご飯の量もとても多く、セット内容としてはかなり充実していると思います。

いや~、おいしいですね!!

ということで、あまりカレーに馴染みのない友人達にも
どうやら受け入れられたようです。
次回は彼らにドーサの美味しさを伝えたいと思います。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームありますね☆ (かりん☆)
2008-07-13 15:32:30
羨ましいです。

セットでもカレーが選べるのは嬉しいですね☆

遠い様でも駅からも近いので便利ですよね☆
1度しかいったことがないので是非ご一緒させてくださいo(^-^)o
返信する
Unknown (スー)
2008-07-13 16:47:18
うわ~~っ!小インド旅行のようですね。ふふ。。味もさることながら雰囲気バッチリですね。(笑)
返信する
インドゥー (あこ)
2008-07-13 23:33:27
今夜はオニオンリングが食べたいです

メニューの
ほれんそやチケンはそのままだったのかなあ。。

返信する
Unknown (masa72z1)
2008-07-13 23:48:07
最近、この店の近所で仕事してるので、
たまに食べに行ってます。
ランチでドーサを食べれるって、有り難いです。
会社の上司達を連れて行って、ドーサを食べて
もらったのですが、なじみが無いからか、
?って感じだったみたいでした(悲)
返信する
おお (たいめい)
2008-07-14 01:29:05
こちらが南口店ですね。
一度北の方に行ったので、今度は南と思っています。
お客さんも含めて現地っぽさがよさげですね。
野菜のカレーもおいしそうです。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-07-14 13:09:09
とにかくボリュームありましたね。
ライスの量がハンパじゃないですww。

まあ、このお値段でこの内容なら納得ですね。
次回はご一緒しましょう!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-07-14 13:10:05
インド旅行というより、
インド人街に間違って入ってしまったような感じですねww。
ま、それだけに味は確かですよ!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-14 13:10:44
こういうとこのオニオンリングは
ビールのつまみに最適ですね!!

えーと、チケンとほれんそはそのままでしたww。
返信する
>masa72z1さん (samurai)
2008-07-14 13:12:08
あ、最近はこちらのお近くなんですね。
ランチでドーサ食べれるっていいですよねー。

>?って感じだったみたいで
僕の友人達も「ドーサって何?」って感じでした。
しかも、いくら説明しても分かってもらえないww。
なので、必然的にこのメニューにww。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2008-07-14 13:12:56
北口は北インド、南口は南インドと
きっちり住み分けが出来ているのも
この店の魅力ですね!

次回は南でドーサを是非!!
返信する

コメントを投稿