カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

カレーの集い第二部「navi cafe」

2006-06-14 | 新宿区
「カレーの集いルン・ルアン編」のあとは、
みんなで「navi cafe」に移動しました。

そう、ここはあの「mazic empire」の跡地。
否が応にも期待は高まります。




あの紫のネオンサインはなくなり、壁もぶち抜き。
外からでも入りやすい作りになってます。
うわぁ、変われば変わるもんですねこりゃ。

お店に入ったら、看板娘のお二人がお出迎え。
爽やかな笑顔と軽快なトークで、場が一気に盛り上がります。



ここで、USHIZOさんの奥様とochiさんが合流。

さて、あれだけタイ料理を食べてきて
もうお腹には何一つ入らないはずなのに、
メニューの中にカレーの文字を発見する我々一同。

その瞬間にcurryvaderさんは獣よりも早く
「カレー2つ!!」と。

さすが名うてのカレーブロガーの皆様。
カレーと聞くと反応せずにはいられない。

ということで、カレーの宴第2部がスタート。
まず、「グリーンカレー」が運ばれてきました。



具は、大根とナスと鶏肉。
口当たりは結構辛めですが、ココナッツミルクがそれを打ち消して
爽やかな辛さ。
具もしっとりと煮込まれていて、おいしいです。

さて、次は「焼きカレー」がやってきました。



深めのココット皿のような器に入っているのですが、
驚くべきはそのボリューム!
牛丼の大盛りはあろうかというその存在感。
欧風のようなドロっとしたルーに、
トロトロのチーズが絡み、濃厚なお味。
いやー、おいしい。

後はだらだらお酒を飲みながら、
結局終電ギリギリまでみなさん飲んでました。
ということで、2次会も大変楽しかったです!!
みなさんまた次回お会いしましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (USHIZO)
2006-06-15 01:43:21
こんばんは。



今日のお昼にnavi行きました。

「サムライさんのサイトみましたよー。」

いつ載っけてくれんねん?って笑いながら

言ってましたよf(^^;)



焼きカレーランチをいただきました。

オープン当初から、また美味しくなってました。

後日記事にします。



ちなみに「『大盛り』の人の名前は何て言うん?」

とも聞かれました。

御大は「『大盛り』の人」ですかf(^^;)

「『すげーや』の人」とか何とかf(^^;)



それでは、失礼しました。
返信する
あれま (samurai)
2006-06-15 07:30:42
すみません・・・。

日本敗戦のショックから

しばし立ち直れなかったものですから(笑)



焼きカレーもグリーンカレーも秀逸でしたねぇ。

今度はお腹がすいている時に行きたいですよ。



Vader御大は『大盛り』の人扱いですか(爆笑)

「すげーや」さんもUSHIZOさんのおかげで

すっかり定着しましたからね。
返信する
お! (KAT)
2006-06-16 14:20:04
お!

あっきー と もみ の写真デビューですね

お二人の素敵なキャラがにじみ出ているなあ

暗いのがちょっと残念だけど・・・
返信する
すみません (samurai)
2006-06-16 23:02:15
お二人のステキな笑顔が・・・。

僕のカメラではこれが限界でした。
返信する

コメントを投稿