カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「富士屋本店 GRILL BAR (3)」 都内最高峰のグレードを誇る、ガチイタリアンの極上立ち飲み!!

2012-09-26 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『富士屋本店 GRILL BAR』にやってきました。



こちらは三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの便利な立地のお店。

夕方の開店と同時に客が押し寄せ、
一時間もするときっちりと満席になるという、
コノ界隈では絶大な人気を誇っています。

それでは行ってみますか!!



店内はこの日もきっちりと満席。
さすがの人気っぷりがうかがえますね~!!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



メニューは壁のボードにずらりと書かれています。
いや~、相変わらず目移りするぐらいの量ですね~!!
(ノ・ω・)

さて、まずは「生ビール(500円)」から。



んっぷは~、んめえぇええぇ!!
(≧▽≦)

さて、まずは「鶏レバームース(650円)」から。



こちらはコーンに入って出てきます。
見た目はまるでソフトクリームのようですねw。



レバーは苦手なので、普段食べることはほとんどないですが、
ココのは全くの別モノ!!
レバーの臭みなど一切なく、実になめらかな口当たり!
コレはスターターとしてもってこいですね~!!
(ノ⌒∇)ノ

お次は「バーニャカウダ(750円)」を。



これまたビリビリくるぐらい、美しい見た目ですね~!!
(゜▽゜=)



きゅうり・ヤングコーン・オクラ・ニンジン・パプリカ・インゲン・カブ・プチトマト・セロリ・ラディッシュなどが
もりもりと入っています。

それをこちらの特製バーニャカウダソースで。



チーズガーリックの効いたソースは、
野菜のしゃきしゃき感ととても合っていて、実に美味!
カレー粉岩塩ミックス塩もまたウマさを盛り上げますね~!
野菜好きにはたまりませんね!!
(´▽`)ノ

さて、こうなってくると、当然酒はワインに移行。
本日はこちらをチョイス。



こちらは安いですが、ボディがしっかりしている赤ワイン。
最近僕の中では一番のお気に入りです。



あ~、やっぱんめえぇええコレ!!
(゜∇^*)

お次は「サラダリヨネーズ(750円)」。



これまたかなりボリュームありますね~!!
(。・ω・。)



たっぷりのお野菜の中に、豚肉のグリル温泉卵
肉も野菜もバランスよくいただけますね!!



量は2,3人前ぐらいはあるので、
小食の方なら、この一皿で充分満足出来ると思います。
コレも野菜好きには堪えられない味ですね~!!
(o≧▽゜)

さて、そろそろ重めのメインに移行しますか。

ということで、「鴨と茄子(950円)」をチョイス。



この和とフレンチの融合された見た目がたまりませんね~!!
('∇'*)



どっしりとした鴨肉に、ナスがこれまたどっさりと。
コレは期待出来そうですね!!



鴨肉はミディアムレアで、食感をぎりぎり残しつつも、
口の中で、ほぐれるように崩れていきます。
ソースはグレービーソースで、秋茄子の淡白な風味が、
ソースの旨みをダイレクトに拾っていきます。
コレはレベル高いですね~!!
(゜▽^*)ノ

そして、本日の〆は「富士屋特製ハヤシライス(850円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーいやハヤシライスがやってきました。



これまた美しい見た目ですね~!!
(゜▽゜*)



ライスはターメリックライスですね。
具材は玉ねぎ・ナス・マッシュルーム・牛肉といった構成です。

それではいただきますか。



ルーはフォンドボー生クリームの力をしっかり感じさせ、
そこにトマトの風味がのっかってきます。
市販のハヤシライスのようなごった煮風ではなく、
あくまで、具材を食べるソースのような位置付けでしょうか。
コノ辺りに確かなフレンチの技法を感じさせてくれますね!!
(*^¬^)ノ



おうちで再現しようと思っても、
絶対に出来ないと思われる、このグレードの高さ!!
こちらのご飯モノは、いつもハイレベルですが、
コレもハンパないですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ イチフジニフジサンフジヤーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
このお値段で、この料理のグレード!!
さらに圧倒的なCPの良さ!!
行かない理由が何一つ見当たりませんね!!
(゜∀゜)ノ

コノ界隈はフレンチやイタリアンのお店が多いですが、
ココはいつ来ても必ず満席。
レベルが違いすぎますね!!
こちらはワイン好きなら迷わず来て損のないお店ですよ!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿