カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「富士屋本店 GRILL BAR (2)」 ワインとカレーの素晴らしき世界

2011-07-17 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『富士屋本店 GRILL BAR』にやってきました。



こちらは駅から徒歩3分ほど。
お店は出来てからまだ1年も経っていませんが、
開店と同時に人が押し寄せ、この界隈では絶大な人気を誇っています。

それでは行ってみますか!!



店内は釣り堀り時代の名残を残す、コの字型のカウンタースタイル。
オープンキッチンのため、どこからでもキッチンの中の様子が見れるのがいいですね!!
ええ、この日もきっちりと満員状態ですよ!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



壁の黒板にずらりと並ぶ100種類を越えるメニューの数々。
いや~、やっぱ圧巻ですねココは!!

メニュー構成はフレンチ・イタリアンが中心ですが
肩肘張った感じではなく、どちらかというと”漢のイタ飯”って感じですかね。
(*^¬^)ノ

ということで、まずは「生ビール(500円)」からいきますか!



こちらのお店は、生ビールがプレミアムモルツ
コレはビール好きには非常に魅力的ですね~!
お値段が500円というのもウレシイですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして、「ミラノ・フェリーノ・イベリコチョリソのサラミ盛(600円)」を。



こちらはイタリアとスペインのサラミです。
独特の塩辛さがビールにしっかりマッチしますね~!!



ちょっと系統は違いますが、カラスミのような感じですね。
スターターとしてはもってこいですねコレは!!
ヾ(´▽`)ノ

お次は「パクチーボンバー(550円)」。



器に入りきらないぐらい、漫画のてんこ盛り状態でやってきます。
おわ~、こりゃかなりの量がありますね!!



具材はパクチー・レタス・水菜・海苔
それをこのお店独特の和風の甘辛いドレッシングであえて。
正直、野菜だけとは思えないぐらい満足度が高いですね!!
コレはパクチー嫌いの方にも是非チャレンジして欲しい味だと思います!
(゜▽゜*)

さて、ワインいってみましょうか。
今日はスペインの「GRAN STATUS(2100円)」を。



ボディはしっかりと太めながら、飲み口はとても軽やか。
独特のチェリー香を漂わせながら、喉越しはとても滑らかですね。
酸味と渋味のバランスも非常によく、お値段もお手頃!
とりあえず、今年飲んだワインの中では
僕的に一番好きかもしれません。



んは~、んめえぇぇぇコレ!!
(o≧▽゜)

では、そろそろ〆にいってみますか。
今日は赤ワインなので、豪快な肉料理を堪能しましょう。

ということで、「焼きっぱなしチキン with カレーソース(900円)」をチョイス。

さて、待つこと20分。カレー、いや焼きっぱなしチキンがやってきました。



んどどどどどすん。
(;゜д゜)

おわっ、これまたものすごい量ですね!!



鶏の半身を丸ごと焼いているこちら。
とにかくボリュームがスゴイです
チキンの表面にはフライドオニオン・ガーリック・アーモンド・ゴマがたっぷりと。
コレはそそる見た目ですね~!!
(゜▽゜)ノ

では解体してと。



それではいただきますか。



鶏肉は表面はパリっとしていて、中はとてもジューシー!
理想的な焼き加減ですね~!!
そして、驚くべきことに味はしっかりとカレー
チキンカレーをものすごく豪華にすると、こういう感じになるんですかねww。
(´▽`)



薬味のバランスも非常によく、鶏肉の旨みをしっかりと感じ取ることが出来ます。
当然ワインとの相性もバッチリ!!
(´▽`)ノ

その辺で焼き鳥なんか食べてる場合じゃないですねw。
迷わずココですよ、ココ!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サンクス フジヤマーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
料理の種類・味・値段、全てにおいて比類なきグレードの高さだと思います。
ワインリストにいたっては、電話帳なみの厚みがありますし、
なおかつお値段もがつくほど良心的
通わない理由が見当たりませんねww。
(゜∀゜)

こちらは電車を乗り継いででも来る価値のあるお店ですよ!!
19時~21時ぐらいはかなり混んでいるので、
時間をずらしていく方がいいかもしれませんね。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (はな)
2011-07-18 01:08:44
1ヶ月くらい前に昼間に三軒茶屋に行ったときに「あっ、ここだ!」と場所を確認しました。
これはぜひ3~4人くらい集めていろいろ飲み食いしてみたい店ですね。
何人で行かれたかわかりませんが、サムライさんはなかなか大食漢ですねえ。
返信する
>はなさん (samurai)
2011-07-19 22:16:13
いえいえ、僕は食細いですからww。
こちらのお店は一品一品のボリュームが結構あるので、
3,4人で行ってちょうどいい感じだと思います。
とにかくメニューの多さに圧巻ですよ!
返信する

コメントを投稿