カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

木場 「カマルプール」 木場のはずれにあるガチ南インドの系譜を受け継ぐ極上バルレストラン!!

2013-01-20 | 江東区
samuraiです。

今日は木場にある『カマルプール』というお店にやってきました。



こちらは木場から東陽町方面に歩いて約5分ほどでしょうか。
ちょうど木場と東陽町の間ぐらいの立地ですね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて約20席ほど。
決して広くはないですが、落ち着いた壁の色合いといい
なかなか居心地のいい空間ですね。
どちらかというと、カフェイタリアンバルといった雰囲気です。
お店もきっちりと満席なのが、人気の程をうかがわせますね~!!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



いや~、コレはなかなか期待出来そうな感じですね!!

まずは「ハートランド生(550円)」を。



んっぷは~、んめえぇええぇ!!
(*^¬^)ノ

さて、まずはビールに合うアテとして
タンドーリベジ(650円)」からいきますか。



いや~、コレは心躍る見た目ですね!!
(ノ*^▽)ノ



具材は赤玉ねぎ、オクラ、パプリカ、トマト
これらの野菜をタンドール釜でグリルして、
特製ソースであえたもの。
コレは楽しみですね!!



野菜はどれも甘くてねっとりの絶妙な焼き加減。
コリアンダーソースも実に美味。
野菜好きにはこたえられない味ですね~!!
コレはしょっぱなからレベル高いですね!!
(´▽`)

お次は「タンドリーチキンミックス(700円)」。



こちらは通常のタンドリーチキンと、
ガーリックソースのチキンの盛り合わせという
実にお得な内容です。
(σ'∀')



こんがりと焼けた色合いが、またたまりませんね~!!
で、コレを特製のミントソースでいただきます。



チキンは柔らかく、とてもジューシー!!
タンドリーチキンはスパイスもしっかりしていて、
味もかなり僕好みです。



ガーリックチキンも、じんわりとした肉の旨みに
ガーリックがきっちり効いてます。
コレまた酒がすすみますね~!!
ヾ(´▽`)ノ


お次は「ラッサム(380円)」。



これまた期待出来る見た目ですね~!!
( ´∀`)ノ

それではいただきますか。



スープは結構とろみがあり、酸味は控えめ。
とろみはを磨り潰したことによるとろみらしく、
エッジの効いた辛さとのバランスがスバラシイですね!!

カレーリーフの風味もよく、
非常にグレードの高いラッサムだと思います!!
個人的にコレはかなりオススメですね!!
(*゜▽゜)ノ

さて、ではカレーをいってみますか。
今日は「牡蠣と茸のホワイトマサラ(1200円)」と
海老とホタテのカマルマサラ(1300円)」を注文。
併せて「チーズクルチャ(600円)」も。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、コレはワクワクしますね!!

まずこちらがチーズクルチャ



こちらのお店のチーズクルチャを髣髴とさせる、
正統派のチーズクルチャですね!



生地はふっかふかでもっちもち!
中のチーズはとっろとろ!!
コレだけ単体でいただいても、もちろんおいしいですが
カレーと組み合わせるとより一層おいしさが広がりますね!!
え?まずいはずないじゃないですかこんなのww!!
( *´д)ノ

そして、こちらが牡蠣と茸のホワイトマサラ



具材は牡蠣、エリンギ、えのき、玉ねぎ、細切りのピーマン
見た感じは、牡蠣のホワイトシチューにしか見えませんがw、
果たしてどうなんでしょうか。
(´・ω・)



回しかけられた生クリームが、一層クリームシチューの様相ですね。

それではいただきますか。



一口目はナッツ生クリームの優しい口当たり。
そこに牡蠣のダシを感じるとともに、
スパイスの爽やかな辛さがやってきます。
牡蠣は絶妙な火の通し加減で、ぷるふわな滑らかさ!
エリンギの歯応えもよく、
コレは牡蠣好きにはたまりませんね~!!
(*^▽゜)

お次は海老とホタテのカマルマサラを。



こちらは海老とホタテと玉ねぎというシンプルな構成。
上にレモンがのっているのが独特ですね!

それではいただきますか。



ルーはクリーミーですが、シャープな辛口
コノ辺り、非常にスパイス使いが巧みですね!
そして、エビホタテから出る海のダシがまた格別!!
もちろん、エビもホタテもぷりっぷりの火加減!
(≧∇≦)



スパイス使いも上品で複雑。
クリーミーでありながら、後味は実にすっきり。
幾重にも味のベクトルが重なった、
実にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ カーマー カメレオンーーー!!

ということでこちらはガチもガチですね!!
お店の雰囲気もよく、料理も独創的!
何より味がきっちりしてますね~!!
ワインに合うインド料理と言うんでしょうか、
バルという名を冠しているのも納得ですね!!
(゜∀゜)ノ

店長は八重洲のこちらのお店の出身者。
独立前に厨房に入り、色々と修行されたそうです。
元のお店の系譜を感じさせつつも、
味はかなり昇華されてますね!
特にラッサムは今まで食べた中で一番好きかもしれません。
(゜▽゜*)

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タンドール バル カマルプール』

住所:東京都江東区東陽3-20-9

電話:03-5633-5966

営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00(土曜はランチ営業なし)

定休日:日曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿