カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「LION SHARE(ライオンシェア) (3)」 シュプラの伝統を守るドライカリーの系譜

2012-04-18 | 渋谷区

samuraiです。

今日は代々木にある『LION SHARE(ライオンシェア) 』にやってきました。



こちらは代々木駅から徒歩5,6分。
れんが造りのシブイたたずまいが、落ち着いたカフェを思わせますね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はランチ時間終了ギリギリというのに、
ほぼきっちりと満席。
いや~、さすが人気の程がうかがえますね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ま、やはりここに来たら定番の「Aランチ(1200円)」ですね!
ちなみにAランチの内容は
特製ドライキーマカリーとお好きなカレーのセットです。

カレーはチキンカリー、トマトとチキンカリー、ほうれん草とチキンカリー、ベジタリアンカリーの4種類から選べるので、
ここは「チキンカリー」を辛口でチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、これまた実にたまらない見た目ですね!!
(*^¬^)ノ

こちらがドライカリー



玄米ご飯の上には、パラッパラのドライキーマが冠雪のように。



その上には玉ねぎのアチャールと針生姜が静かに鎮座。



ちなみに、スープを付けるか、ライスに野菜をのせるかが選べるので
本日は生野菜のせをチョイスしています。
(。・ω・)ノ

そして、こちらがチキンカリー



これまたそそる見た目ですね~!

そして圧巻なのがやはり鶏肉!!



骨付きのもも肉が塊でごろごろと入っています。
見た目のカフェ感からは想像も付かない
このワイルドさがスバらしいですね!!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。

まずはドライカリーをそのままに。



ひき肉はかなりパラパラで、肉の旨みをぎゅっと凝縮しています。
味付けはかなりあっさりしていて、僕的にはかなり好みですね。
アチャール生野菜と併せていただくと、
その旨みが二重にも三重にも広がっていきます。
いや~、やっぱグレード高いですね~!!
(´▽`)ノ

それではチキンカレーをライスに盛ってと。



それではいただきますか。



チキンカレーはさらさらとしていて、
カルダモン・クローブ・フェンネルの香りを漂わせ
シャープな辛さと複雑な芳香を感じさせます。
鶏肉もとても柔らかく煮込まれていて、
カレーにしっかりとその旨みを叩き込んでいますね!
(o≧▽゜)



それぞれ単体でいただいてもきっちりと美味なのに、
その併せた相乗効果はまさにはるか頂の上
まさに魅惑の食の掛け算と言えるでしょう!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ヤマネコケンーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
女性らしい繊細な味付けながらも、
山のダイナミックさも併せ持つ、実に稀有な組み合わせだと思います。
この辺り、やはり母体の系譜を確実に受け継いでますね~!!
(゜▽゜)ノ

こちらのお店の母体の「シュプラ」というお店は
残念ながら閉店してしまいましたが、
ココのお店がその味をきっちり守っています。

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿