カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「LION SHARE(ライオンシェア) (2)」

2009-03-07 | 渋谷区
samuraiです。

今日は代々木にある『LION SHARE(ライオンシェア)』にやってきました。



代々木周辺は、最近カレー激戦区としてつとに有名ですが、
こちらはその中でも抜きん出た実力店。
楽しみですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席で約25席ほどでしょうか。
打ちっぱなしのコンクリートの壁に木製のテーブルが
不思議な落ち着きを感じますね。
どことなくオシャレなカフェのような佇まいです。

さて、メニューはこちら。



本日は「Aランチ(特製キーマカレーとお好みカレー(1200円)」を。
カレーは「チキンカレー」をチョイス。
”ご飯少なめ・アチャール多め”で。
こういった細かい注文が効くのもウレシイですね。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスの上にはパラパラに炒められたひき肉がのっています。
カレーは野菜のせスープが選べるので、今日はスープで。

さて、ドライカレーはこちら。



玄米の上に香しいひき肉が。
その上にはアチャール、さらにその横に生姜の千切りがのっています。
いや~、独創的過ぎる見た目ですね。

さて、チキンカレーはこちら。



テーブルに置かれた瞬間に香しいスパイスの萌芽が漂います。
いや~、コレは期待大ですね!!
(*^ー^)

さて、まずはドライカレーをそのままいただきますか。



七分付きの玄米とひき肉が、奥歯にぎりっとした食感を。
アチャールの辛さと、生姜のさわやかな刺激が
カレーをより一層引き立ててくれます。
これだけでもかなりのレベルの高さですね!!
(*゜▽゜)ノ

それではチキンカレーを。



大ぶりの鶏肉が骨付きのままごろりんと。
身はスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく、非常に美味。
ルーはさらさらで、ある意味スープカレーのようです。
一口ごとに感じるスパイスの刺激に、汗がダクダクと出てきます。
あ~、やっぱうんめぇぇぇ!
(゜▽゜)ノ

では、両方を混ぜ合わせていただいてみましょう。



ドライカレーとチキンカレーの贅沢な出会い。
互いのスパイス感を高めあいつつ、きっちりと味は自己主張。
え?
まずいはずないじゃないですかこんなの
(゜∀゜)

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、やはりここはガチですね!!
ドライカレー、チキンカレーともに
非常にグレードの高いカレーだと思います。
わざわざ電車を乗り継いででも来る価値は十二分にありますね!
コレは食べなきゃ損ですよ!!
皆さんも是非!!

・ライオンシェアの母体、長野の「印度料理シュプラ」の記事はこちらです。

・前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチですね。 (たいめい)
2009-03-07 13:32:45
こんにちは。
まったく別のタイプのカレーが楽しめて、その上、合わせると相乗効果ですか。
随分前に行ったきりなので、また行きたいです。
返信する
やはり (老児)
2009-03-07 22:04:04
シュプラ行った以上はここ、行っとかないとねえ。
うーん、ドライカレーが食べたくなりました。
返信する
カレーうどん (うどん)
2009-03-09 19:39:41
飯田橋のUdon Dining 悠讃というお店のカレーうどんは本当に絶品なので、是非レポートお願いします。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2009-03-12 23:15:48
なんだかんだ言って、ココはやっぱガチですね。
ドライキーマも美味ながら、チキンもやっぱり美味。
あわせるとそりゃぁもう至福の一言ですね。
また行きたいです。
返信する
>老児さん (samurai)
2009-03-12 23:16:57
やはりシュプラに行ったからには
こちらは行かねばならないお店でしょうね。
都内であの雰囲気が味わえる数少ないお店ですしね~。
いいお店ですホント。
返信する
>うどんさん (samurai)
2009-03-12 23:17:47
おぉ、讃岐うどんのお店ですか。
カレーうどんが絶品なんですね!

そちらに行く事があれば、調査してきます!
返信する

コメントを投稿