カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「camp(キャンプ) (4)」 一日分の野菜が補充出来る完全食という名のカレー

2012-04-22 | 渋谷区
samuraiです。

今日は代々木にある『camp(キャンプ)』に行ってきました。



お昼時を過ぎているというのに、お店の外に行列が出来るぐらいです。
相変わらずの人気っぷりですね~。
( ・ω・)

入り口にはこれから使用される野菜たちがずらりと。



こういった演出もまた楽しいですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで20席。
テーブルとの間に仕切りがあるので、落ち着いた空間になってますね~。



厨房はガラス張りになっていて、どの席からでも調理の様子が見えます。
注文を受けてからのライブ調理というのがこのお店のウリなので
こういった演出も心憎いですね!
(ノ*^▽)ノ

そして、水入れと食器入れがこちら。



水筒に飯ごうという、きっちりしたキャンプコンセプト
(・▽・)

当然お水はコレで出てきます。



以前は普通のコップだった気がしますが、徹底してきてますね~。

さらにスプーンがコレ



いや~、毎回思うんですが、どこに売ってるんですかねコレww
(^▽^;)

さて、メニューはこちら。



野菜が主軸のラインナップですが、肉系のメニューも豊富。
さらに季節ごとに新メニューが続々と増えていきます。
こういったチャレンジ精神もステキですね!

ということで、「一日分の野菜カレー(990円)」に
完全食セット(手羽元二本)(+150円)」をチョイス。
辛さは「2辛(+40円)」で。
さらに「ラッシー(+100円)」もプラス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)

うぉっ、相変わらずすばらしいボリュームですね!!



具材はピーマン・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・トマト・ジャガイモ・なす・アスパラ・れんこん・さつまいも・小松菜
その上には豪快な手羽元が二本ずどんとのっています。
鍋の表面張力ぎりぎりいっぱいって感じですねww



まさに山の中でいただく漢のカレー
このビジュアルから、これ以上何の説明が必要でしょうかw
( *´д)ノ

そして、付け合せのサルサ



そのまま食べても、カレーと共に食べてもオーケーという
トマト主体のさっぱりしたソースです。
こういった付け合せのアイディアもすばらしいですね!

まずはカレーソースが溢れそうなので、
手羽元をライスの上に避難。



一瞬”ギャートルズ肉”に見えるぐらいスゴイ迫力ですね~。
で、これがまた骨がするりと外れるぐらい柔らかく煮込まれていて
実に美味
正直コレはマストで頼むべき品だと思います!!
(´▽`)ノ

さて、ではカレーをいただきますか。



野菜類は注文を受けてから調理されているだけあって、
葉物はしゃきしゃきと、根菜類はほっこりと仕上がっています。
やはり野菜使いは目を見張るものがありますね~!!
(*゜▽゜)ノ



ルーはどことなく味噌っぽい和風ベースの感じを受けますが、
それが野菜と絶妙に合っています。
まさに野菜を食べるためのソースといった位置付けでしょうか。
辛さは2辛にしましたが、食べすすむうちにしっかりと汗をかかせてくれますね!
コレは実にバランスいいですね!!
(o≧▽゜)

そして、〆はラッシーを。



辛さに慣れた舌先を、ラッシーが優しく包んでくれます。
こちらのラッシーは非常に濃厚で、コレまたとても美味。
コレもマストで頼むべき一品ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ カンゼンショクーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
お野菜好きな方はもとより、お肉好きな方でも
確実に満足されること請け合いですよ!!
(・∀・)



量もしっかりとあり、食べ応えもバツグン。
お店のコンセプトもブレがなく、店員さんも皆さん親切です。
メニューも新メニューが続々開発されるため、
いつ行っても飽きの来ないお店だと思います。

こちらは電車を乗り継いででも行く価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトカレー (まる)
2012-04-23 14:21:38
サムライさん
このカレーって美味しそうです。でも並ぶのが嫌な私です。ちょっと話変わりますが、松屋のトマトカレーが好きで、いつかレトルトで出ないかなと思っています。
返信する
>まるさん (samurai)
2012-04-25 23:47:09
こちらのカレーはおいしいですよ!
タイミングが合えば並ばず入れるので、
是非チャレンジしてみて下さいね!

松屋のトマトカレーもいいですね。
夏向きのカレーだと思います。
レトルトで出るかは分かりませんがww
返信する
Unknown (くまがい)
2012-05-12 13:39:09
はじめまして。メールフォームが見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。
私は新書館という出版社でコミックの編集をしております。カレー好きのマンガ家さん、カラスヤサトシさんと面白くておいしくて辛いカレー屋さんを求めて東京近郊をさまよっております。
このサイトはいつも参考にさせていただいているのですが、実際にカレー侍様が強烈なインパクトを受けたお店などありましたら、教えていただけないかと思い、メールさせていただきました。
ちなみに作っているのはこのようなマンガで
す。
http://www.shinshokan.com/webwings/title33.html
これまで訪れた店は
うどん/五反田
元祖日の丸軒/新代田
大沢食堂/白山
カーナピーナ/祐天寺
ナイアガラ/祐天寺
神保町のカレー屋など
その他レトルトカレーや
カレーにまつわるさまざまなものを
取り上げています。

カレー侍さん、もしよろしければ一度カレーを一緒しませんか?

突然のメール失礼いたしました。よかったらメールアドレス教えてください。
これからもカレーブログ楽しみにしております。

新書館 熊谷文明
kumagai@shinshokan.com
tel:03-3811-2631
返信する
>くまがいさん (samurai )
2012-05-13 21:46:31
はじめまして。
ご覧頂き、ありがとうございます。

以下にメールアドレス記載いたしますので、
何かありましたら、下記にお願いいたします。

boring-gtr-hero☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿