今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 109月3日 冨樫義博 2000年11月7日 集英社

2016-09-06 06:30:13 | HUNTER×HUNTER
低落札価格89億ジェニー!! 伝説のハンター専用ゲーム「グリードアイランド」の落札資金稼ぎは残り3日! 高額な懸賞金のかかった旅団の情報を集めつつ、凝による掘り出し物探しをするゴンらだが・・・!?
あえてクラピカ側に触れないあたりなかなかやる。



No.084◆9月2日⑧

クラピカ 〝癒す親指の鎖〟!!
 自己治癒力の強化!!
「ホーリーチェーン」。
折れた左腕が数秒で完治。
具現化系なのに・・・・・・!って驚くのは、
つまり強化系なら骨折程度なんでもない(そもそも滅多に折れない?)ってことか。


クラピカ「〝束縛する中指の鎖〟は」
 「捕えた旅団を強制的に〝絶〟の状態にする!!」
 「その上で肉体の自由を奪う!!」
ただ動きを縛るだけの鎖ではなかったのだー!!


ウヴォーギン 強制的な〝絶〟確かにこれはヤバイ!!
 オーラは念能力のエネルギー源!!ガソリンのようなもの!!
 それが封じられたら能力そのものを出せなくなる!!
 念能力を封じる能力!!
「なぜ捕まった直後は凝が使えたのか」という問題が浮上。
そして「既に体外に出したオーラを消す訳ではないに違いない」と自己解決。
つまり、もし敵がダブル的な能力を使っていたらソレは消せない。


クラピカ「お前が知っていることを全て話してもらおう」
ウヴォーギン「・・・・・・・・・」
ハイパー拷問タイム


クラピカ「なぜ貴様は何も考えず!!何も感じずに」
 こんなマネができるんだ!!
 答えろ!!
クラピカ・・・・・・


「殺せ」としか言わないウヴォーギンに業を煮やし、
ついにクラピカはもう1つ能力を発動。
クラピカ「貴様の心臓に戒めの楔を差し込んだ」
 「私が定めた法を破れば 即座に鎖が発動し 貴様の心臓を握り潰す!!」
 〝律する小指の鎖〟!!
「ジャッジメントチェーン」。
「嘘吐きは 心臓グシャッと 潰すわよ」と読み替えてもよし


さぁ死にたくなければ旅団の情報を吐くのだー
ウヴォーギン「くたばれ」
 「バカが」



(´・ω・`)
クラピカ対ウヴォーギン、決着。



一方、懸賞金狙いのゴンたちでしたが―
キルア「伝言サイト内じゃ「有力情報には800万出す」って連中もいたぜ」
そりゃ同じネタを売るなら高い方にいくよね。
全財産が『300万の宝石』だけのゴンたちは手も足も出ないね。


ゴン「オレ達は1500万出そう!」
君が何を言っているのかわからないよ


どっかの廃墟にて―
団長「鎖使いか・・・」
 「操作系か具現化系だな」
 「圧倒的な戦闘力を誇るウヴォーギンだが」
 「一対一で敗れる可能性が高いのが この両タイプだ」
クラピカの師匠と言ってること違う!
いや、これこそ「型にはまれば」ってところか。


さて、ゴンの秘策とは!?
質屋受付「それではここにサインを」
レオリオ「・・・・・・・・・・・・」
ゴン「さあこれでもう」
 「前に進むしかないね!!」
キルア、レオリオ こいつ・・・・・・いかれてる!!
安定のmjktっぷりを発揮。





No.085◆9月3日①

レオリオ「サザンピースはヨークシンで最も権威があるオークションハウスだ」
 「入場券を兼ねてる競売品目録を買うには1200万ジェニー必要だ」
・・・・・・は?
ゴンとキルアがどれだけ無計画だったかよくわかる。


カタログゲットしたどー
グリードアイランドも確かに競売に出されると確認。
ゴン「宝石を含めて残り約9千万」
 「正真正銘これが最後の軍資金だね」
キルア「まだレオリオの証があるけど」
レオリオ「おいっ」
利息無しだから、返済日に金無かったらレオリオの証で金借りてゴンの証を取り戻し、
次も間に合わなかったまたゴンの証で金借りてレオリオの証取り戻せばよくね?
うっかり流れちゃいましたテヘペロってなったら・・・・・・運が悪かったね!(他人事)


さぁ、稼ごう!
ゴン「じゃ まず伝言サイトに登録して有力情報を待つ!」
 「首尾よく情報が入って旅団の1人を捕えたら今度はそいつを締め上げて残りの団員の居場所を吐かせて捕まえる!!」
 「名づけて芋づる作戦!
何匹「獲らぬ狸」がいるか数えてみよう!


オークションハウスからの帰り道、ゴンたちは『値札競売市』を発見。
レオリオ「まぁ 競売と蚤の市が合体したみたいなもんだな」
(´・∀・`)ヘー
現実にあったら暇つぶしにいいかも。


そんな『物置の中身そのまま』みたいな市で、あるナイフを見たゴンが足を止める。
キルア あのナイフ・・・
 まさか
 「レオリオ・・・交渉うまいだろ?」
 「なんとかあれ 今すぐ手に入れてよ」
100ジェニー単位の熱い交渉を経てナイフゲットー


で、このナイフがどうしたって?
キルア「番号によって全然値段は違うけど・・・・・・安くて500万」
えっ


ゴンにそんなマニアな趣味があったなんて意外ダナーと思いきや、
そういうお宝の知識があった訳ではないらしい。
ゴン「「凝」で見てみたんだ」
 「そしたら幽かだけどオーラが見えたから」
ほうほう。

そこでキルアが閃いた!
キルア「掘り出し物の探し方だよ!」
『念でぼろもうけ大作戦』(ゴン命名)開始!!





No.086◆9月3日②

レオリオ「!
 「似たようなことやってる奴がいる?」
オーラな品物を2人で2つずつ発見したところ、
ゼパイルってやつが同じ品物を狙っていた模様。
そこで終了時間間際に値段を書き換え、4つのうち3つをゲット。

早速オークションハウスに持ち込んでみたものの、
鑑定の必要があるため今すぐの出品はお断り。
どうしてもオークションで(できるだけ高く)売りたいゴンたちに、
オークションハウスの職員は『業者市』という手段をアドバイス。
職員「もちろん仲介業者だけの市ですから彼らが儲けようとする分一般のオークションより値は下がりますが」
 「初見の骨董屋に持っていくよりは高値で売れることが多いことは確かです御品によりますが」
このおっちゃん親切だなぁ・・・・・・


職員「優秀で良心的な商師のつてがないならば・・・」
 「・・・・・・・・・」
聞けよ最後まで(´・ω・`)


そいじゃその業者市に持ち込む、その前に。
オーラで判断しただけで本当に価値があるかすらわかってないのが今のゴンとキルア。
どの程度のお宝か、試しに骨董屋で見てもらうことに。
骨董屋「うーーんどれもいい品だよ!」
落書きみたいなのは有名画家の絵で、アンティーク人形も『すばらしい』。
大儲けじゃん?

じゃーこの木像もさぞや価値のある
骨董屋「値段は・・・おまけして1500ジェニーってとこかな」
 ゴン「なーーんだァ」
なーんだ・・・・・・

ところが、『木自体』にはそこそこ価値があると言い出す骨董屋。
木像に絵と人形もセットでの買取を提案。
金額的にはゴンとキルアに損は無さそうな感じ・・・・・・?
????待ちな!!
 その木像そこにおけ!
なんだぁ?


????「ボウズだまされんな」
 「絵とアンティークドールの値段は妥当だが」
 「木像に関してはデタラメだ」
なんだってー

なんとこの像、中に財宝が隠された『木造蔵』だと言うのです!
突如現れてゴンとキルアを救ったこの男、果たしてその目的は・・・・・・?





No.087◆9月3日③

ゼパイル「二割でいいよ」
 「その木像が売れた時のオレの取り分」
そう、この男こそ値札競売市の・・・・・・て、おい。
ぶちころすぞ(´・ω・`)


とりあえずこの場は昼メシで手打ち。
ゼパイル「お前らその3つの品どうやって目利きしたんだ?」
どうやら好奇心から近付いてきた模様。

なおゴンとキルアの返答は
ゴン「メキキ・・・」
キルア「――って何?」
そりゃ吹くわwww
『念でぼろもうけ大作戦』、プロの目利きも商売あがったりやで!


3人で楽しく(?)お喋りした結果―
ゼパイル「オレの目に狂いはなさそうだ」
 「目利き商売ってのは長くやってると人間を見るようになってくるんだ」
 「物だけじゃなく売る人間買う人間をな」
ゼパイル「お前ら見てて目利きとしてのオレがささやくんだ」
 「〝こいつらと仕事がしたい〟」ってな」
ゼパイルが 仲間になった!


さっそく木像もとい木造蔵の中身を確認すると、なんとゼパイル曰く3億相当!
『現金買いが基本』の業者市で今日即売るのは難しいので、
まず宣伝を兼ねた『下見市』に出すことに。
ゼパイル「ただ1つ忠告しとくが」
 「競りは一筋縄ではいかねェ世界だからな」
・・・・・・(。´・ω・)?


下見市に出した木造蔵は、業者たちからなかなかの高評価・・・・・・
業者(スキンヘッド)「木造蔵が本物だからって」
 「中の宝が本物だとは限らないぜ」

ゼパイル 始まったか・・・
は?(殺意)



ヨークシン篇を9月中に終わらせることを目標にしてみようそうしよう。


コメントを投稿