ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

週末の天気

2017-07-06 23:41:35 | 釣り
週末はエリモ港から岬港と襟裳岬をまたいだ東西海岸で医釣会の例会が開かれます。2日間に及んだ高校の同期会を終えて、少し疲れましたが、ぐっすり眠ったあとに釣へのやる気が出て来ました。

はるか遠い南方のうねりもエリモに直撃します。減気玉との格闘を嫌って、エリモ(幌泉)港内の釣りを予定しています。昆布収穫の時期ですので、漁師さんの邪魔にならないように黄門さんを囲んで同伴者とともに楽しんできます。週末は判然としない天気予報です。雨具は余分に用意します。

無理をしない釣りをして来ようと思っております。水害のテレビをみていながら、釣りに行く身。胸が痛み、気が引けますが、お許しください。水害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

6月には、大腸カメラによる内視鏡検査などを受けていましたので、定期の通院は1週間延ばすことにしました。健康に釣りができることに感謝しています。


最新の画像もっと見る