ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

有希さんのばあちゃん

2018-02-09 21:49:36 | 釣り
留萌の釣り仲間からの情報によれば、昨夜は、ジャンプの伊藤有希選手の祖母の壮行会が留萌の居酒屋さんで開かれて、留萌の他、鬼鹿、旭川からぞろぞろ集まってきて満員の盛会になったという。ピョンチャンに私たちばあちゃんの同級生の名前を寄せ書きにした応援旗を持参して貰った。開会式に出て、有希さんの写真を撮っているだろう。



何度もこのブログに出てくるばあちゃんは、私の小学校、中学校、高校の同級生。有希選手のお母さんが、ばあちゃんの娘にあたる。父親が下川なので、いつも下川出身と報道されているが、留萌の血が流れているのを忘れて貰っては困る。

上の写真(左下)は、昨年の同期会の二次会でカラオケを唄っている。7月1日に札幌のホテルで留萌高校の同期会の懇親会を予約してある。日本国中から日曜日に集まり、徹夜で、月曜日の昼まで語り明かすことになっている。オリンピックの成績の如何にかかわらず、有希さんを囲む会を催す予定である。大舞台に強いばあちゃんの性格を持っているので、メダルが取れそうに思えてならぬ。みなさんも応援してくださいね。


最新の画像もっと見る