「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

藤木直人さんの似顔絵。

2010-07-15 02:29:43 | 有名人似顔絵【な・は行】


「ホタルノヒカリ2」第2話「節約は愛!?47円干物女の逆襲」
「節約できない女とは結婚できない。」
預金残高47円の螢(綾瀬はるか)、結婚に向けてたちはだかる
第1の関門は「節約」。
「こんな私でも結婚できるぅ~」と浮かれる螢。
そう、預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから。
予算削られて、それでも手作りで頑張った「キッズフェア」。
そのご褒美に頂いた、憧れのイベリコ豚も食べられるという
「ブライダルディナー」券。
あげちゃうんだろうなぁ~と思ってたら案の定・・
あれ、でも僕、こんなベタベタな展開で、なんで泣いてるんだろう(汗)
螢(綾瀬はるか)と高野(藤木直人)、それぞれの考えで、
別々にあげるっていうのが、よかったですね。

それにしても、キッズフェアでの螢のコスプレ、
なんでハチなんだろう?って、ず~と考えてたんですよ。
はしごくぐりが抜けられないっていう、オチの為ってこともあるんでしょうが、
螢は、よぉく見ると「はたらきバチ」でしたって、ことなのかな?(笑)

さてここから日記。
今日こそは映画を観るぞー!!と、気合いを入れてたんですが、
「トイ・ストーリー3」の上映時間を、30分勘違いしてました(汗)
なので仕方なくと言ってはなんですが、
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」2回目の鑑賞と相成りました。
いやーーーーよく寝た(笑)
いや勘違いしないでくださいよ。「踊る~」は、僕にとって故郷。
その故郷に触れて、心から安心したんでしょうね。
「踊る~」に抱かれて寝てました(笑)
ま、大げさに書いてますが、ほんの数分ですよ。
今日はTOHOシネマズデーで1000円でした。
1000円で映画も観れて、仮眠で疲れもスッキリ。
なんてラッキーな日なんだ(笑)
あ、昨日の下書きクイズの答、みなさまの解答の通り、
マツコデラックスさんでした。また近いうちに仕上げます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 堺雅人さんの似顔絵。 | トップ | 長澤まさみさんの似顔絵。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~! (まこ)
2010-07-15 11:45:37
何の疑問もなく、はるかちゃんのハチのコスプレ
かわい~~~と見入ってたんですが
確かに働きバチって事を主張してたんでしょうねー
アイロンで服を焦がしちゃうような不器用な
蛍なのに、あの衣装は針でチクチク手縫いしたのかな~(笑)。
☆まこさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2010-07-15 13:05:32
>確かに働きバチって事を主張してたんでしょうねー

予告編の時から「何故ハッチ?」と思ってて、
ず~と考えてたんですよね~
感想を書きながら、無理矢理答えを出しました(笑)
まあ単純に可愛かったし、深く考えなくてもいいかも。

>アイロンで服を焦がしちゃうような不器用な

そうそう、そこがちょっと都合のいいところ。
起用に上手に作ってた。仕事だからか?(笑)
Unknown (エリ)
2010-07-16 19:21:38
そうか~働き蜂でしたかっ!
偶然その前に「みなしごハッチ」とかいう
ハチのアニメの映画情報があったんですよ。
それでハチが流行ってるのかと思ってましたわ~。
夏には怖~いハチも出てきますが
ホタルのコスプレは可愛かったですネ。

>預金残高47円でも結婚できるのは、心が豊かだから

おお~そうかぁ~!!
なんか嬉しいぞ。
人生を楽しめるほうがずっといいです。
でも貯金体質というものにもなってみたい・・・
☆エリさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2010-07-18 08:12:26
>偶然その前に「みなしごハッチ」とかいう

そういや、僕も見たような?
ハッチ、よく見てました(笑)
すご~く昔の話で恐縮ですが。。。

>人生を楽しめるほうがずっといいです。

人に対する思いやりは、螢も部長も似てるというか
同じだと思います。
いい意味で、似たものカップルですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ホタルノヒカリ2』第2夜「節約したい干物女」memo (つれづれなる・・・日記?)
なんとか・・・仕事から、これだけは見たいので帰ってまいりました。
ホタルノヒカリ2~第2話 感想「節約したい干物女」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、高野誠一部長(藤木直人)にプロポーズされた雨宮蛍(綾瀬はるか)はウエディングドレスを着て浮かれはしゃぎますが、通帳の残高は47円だったりします。部長に買い物を頼まれた蛍は経済感覚のなさを認識して節約美女を目指します。蛍の預金は47円で...
ホタルノヒカリ2 第2夜:節約したい干物女 (あるがまま・・・)
イベリコ、イベリコ!( ̄(●●) ̄)ブヒブヒ♪ 好物だというぶちょおにイベリコ豚を食べさせてあげたい一心なのはわかるけど、 瀬乃と二人きりの食事って、危険じゃないの~{/face2_grin_s/} 20億のコンペがパァになった際に、さりげなく元気付けてくれたり、低予算でも一...
「ホタルノヒカリ2」第2話 (またり、すばるくん。)
第二夜「節約したい干物女」  視聴率17.4%
ホタルノヒカリ2 第2話 (日々緩々。)
高野(藤木直人)から結婚を申し込まれた蛍(綾瀬はるか)だが、 高野に頼まれたお使いで余計な物まで買い込んで怒られる。 節約できない女性とは...
ホタルノヒカリ2第2話(7.14) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
雨宮蛍@綾瀬はるかが節約美女浅田小夏@木村多江の出現に 経済観念のなさを痛感したという話 『ちっちゃな星も頑張って光っている・・・』と星と自分を重ね合わせる蛍に 「ああ、あれはもうない・・・。 二億三百万光年彼方にあるということは、 二億三百万年前の過去を...
「ホタルノヒカリ2」干物女の婚活2部長の節約指令にホタルは奮闘するものの企画の予算削減はできても食欲の予算削減はできずじまい... (オールマイティにコメンテート)
14日ドラマ「ホタルノヒカリ2」第2話を視聴した。 今回は部長に結婚しようと言われたホタルだったが、 ホタルは残高47円の節約できない女に部長は節約できない女とは 結婚できないと言われホタルは節約を誓うのだったが、 なかなか節約できない。 そんな中ホタ...
ホタルノヒカリ2 「節約は愛!?47円干物女の逆襲」  (のほほん便り)
祝、名物・ぶちゅおの「アホ宮っ!」復活♪ 今回も、見どころ、萌えどころ満載、でした プロポーズにうかれ、「節約!」を決意。壁にまで貼ったものの、お使いを頼まれれば、余分なものを買いまくり、1万円渡したのに帰ってきた時は、残金わずか。 反省をうながす...
『ホタルノヒカリ2』 第2話 (美容師は見た…)
アホ宮が言う「イベリコ豚」が、「イベリ子豚」に聞こえるのは私だけ?(ノ*´▽)ノアハハハハ通帳残高の、47円の前の152円って記載。。。105円は何に使ったのか気になる(笑)しょうゆを買うだけで1万円を預けた高野。まだ蛍の恐ろしさを知らなかった。。。おつりは2円。こ...
ホタルノヒカリ2 第2話 (エリのささやき)
「奥さ~ん」て呼ばれたらそりゃアナタ、買ってしまうわよ~(笑)
ホタルノヒカリ2第2話の感想 (本とTVとDVDの感想日記)
 ホタルノヒカリ2の第2話を見ました。今週は、ホタルが部長との結婚を目指して節約美女を目指しますね。  そこへ、謎の美女小夏が娘を連...