「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

木村拓哉さんの似顔絵(SMAP)。

2012-10-23 20:12:44 | 有名人似顔絵【か行】


「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」関東地区 平均視聴率16.9%
まさか天下の月9で、広島カープファンの主人公が見れるとは・・
しかもそれを演じるのは、木村拓哉さん(汗)
まあカープには「借金」がつきもの、負のイメージ満載で
こういうドラマにはうってつけかもしれません(笑)
しかもラスト間際では、試合映像とはいいながら、今井啓介投手が
あんなにハッキリと登場するなんて・・。
カープが今季CSを勝ち抜いて、日本シリーズ出場を勝ち得ていたなら
最高に盛り上がってただろうに(笑)
北別府学投手のサインボールを投げるシーンで、1話は終了しましたが、
「ほこ×たて」で、至近距離から的に投げて、思いっきり外してしまった
北別府学さんを思い出しましたよ(笑)
だから、あれ、外れるんじゃなかろうかと。
ストーリー自体は、どこかで見たような気がしないでもありませんが、
北別府学、衣笠祥雄、高橋慶彦・・こんな名前が飛び出したら、
カープファンとして見続けないわけにはいきません!
「アメトーーク!」の広島カープ芸人で、一時的にカープが盛り上がったように、
このドラマきっかけで、またカープが盛り上がってしまうかもしれん!
まあ、盛り上がるのは秋季キャンプの激しさだけかもしれんけど(笑)

そういえば3話からでしたっけ?こじはる(小嶋陽菜)出演するんですよね?
路上アイドル役だったと思うけど。
これはかなり楽しみ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (mana)
2012-10-24 11:38:49
初回は面白く見られてホッとしましたよ~。
ここのところ、書きたいドラマがなくてウズウズしてたし。
しかしブログを始めた頃は、週に4、5本書いてたなんて…
若かったな~って振り返っては奮い立たせる今日この頃です(笑)

なぜだかドラゴンズだと成り立たない気がするので…
あ、強い弱いの問題じゃないですよ。
カープファンが羨ましいです。
あ~華が欲しいヾ(゜∇゜*)オイ
優勝しても地味なのはどうしてなんだ(笑)
決して嫌味ではありません。

木村くんとの初共演にドキドキなこじはるも楽しみですね~♪
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2012-10-24 18:36:20
主人公が、カープファンっていう設定は
始まる前から知ってたのですが、実際に見るまでは
信じてませんでした(笑)
しかし、こんなにもカープが、フィーチャーされてるなんて、驚き。
まあ、ネタ的には面白いチームだけど。

>優勝しても地味なのはどうしてなんだ(笑)

カープと違って、ネタ的な面白さを求めてないのでね。
あくまでも、勝つことが最大のファンサービスとしてるところは
こちらとして、羨ましいところ。

>木村くんとの初共演にドキドキなこじはるも楽しみですね~♪

こじはる、ふわっとしてるようで、意外に演技は
出来ると思っています。3話が待ち遠しいっす。

>ここのところ、書きたいドラマがなくてウズウズしてたし。

ちょっとこのドラマ、日テレの土9テイストが
あるような気がしません?
初回の視聴率は低かったけど、じわじわ上がってきそうな
可能性も感じます。
脚本家の腕に期待です。

コメントを投稿