「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

たかみな、劇場の床を撫で卒業 AKB人生3775日完全燃焼(高橋みなみさんの似顔絵)

2016-04-09 00:54:01 | 有名人似顔絵【た行】


指原 たかみな卒業公演で“自虐ネタ” チームA「目撃者」に「懐かしい」
たかみな、劇場の床を撫で卒業 AKB人生3775日完全燃焼

『高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~』DMMで見ていました。
たかみな(高橋みなみ)、卒業を発表してから10年4ヶ月、
3775日在籍したグループの活動に終止符を打ちました。
たかみなプロデュース公演全公演、横浜スタジアム卒業コンサート、そして卒業特別記念公演・・
一体何曲振り入れして、いくつ立ち位置憶えたんでしょう。
ずっと出ずっぱりで、伝説作っちゃいましたね。
これ以上のメンバーが現れるのか?というと、現メンバーに失礼になるかもしれませんが、
それくらいAKBを愛し、AKBからも愛されたメンバーだったんじゃないでしょうか。
たかみなは、やり切った、楽しかったと言ってましたが、
見てるこちら側もとにかく楽しかった!
スキャンダルがあったとか、誰がどこの所属で、卒業メンバーで、現役メンバーでって、
どうでもいいというか、たかみなの卒業公演だから招集できたのかもしれませんが、
早い話、自分が1番好きだった頃のAKBがそこにありました。
7曲目 目撃者(高橋みなみ、指原莉乃、小嶋陽菜、横山由依、大家志津香、中田ちさと、
中村麻里子、前田亜美、伊豆田莉奈、高城亜樹、大場美奈、市川美織、岩佐美咲、片山陽加、
倉持明日香、松原夏海)
8曲目 Pioneer(同上)
みおりん推しっていうのも、あるんですが、この7、8曲目はホント最高でした。
普段あまり思わないんですが、DVDで残しておきたいわ、この公演って(笑)
何度でも見直したい映像です。

■『高橋みなみ卒業特別記念公演~10年の軌跡~』
overture
オープニング映像
M01 桜の花びらたち(高橋みなみ)※アカペラ

M02 PARTYが始まるよ(高橋みなみ、木崎ゆりあ、高橋朱里、柏木由紀、入山杏奈、
北原里英、峯岸みなみ、込山榛香、小嶋陽菜、向井地美音、渡辺麻友、松井珠理奈、
横山由依、指原莉乃、大和田南那、加藤玲奈)

M03 会いたかった(高橋みなみ、武藤十夢、加藤玲奈、柏木由紀、谷口めぐ、中村麻里子、
木崎ゆりあ、山本彩、達家真姫宝、宮脇咲良、飯野雅、北原里英、小嶋菜月、中西智代梨、
田北香世子、藤田奈那)

M04 誰かのために(M03とおそらく同じ)

M05 ただいま 恋愛中(高橋みなみ、向井地美音、佐藤すみれ、渡辺麻友、込山榛香、
佐々木優佳里、高橋朱里、平田梨奈、大川莉央、田野優花、伊豆田莉奈、入山杏奈、
横山由依、市川愛美、大和田南那、鈴木まりや)

M06 恋愛禁止条例(高橋みなみ、峯岸みなみ、宮崎美穂)

M07 目撃者(高橋みなみ、指原莉乃、小嶋陽菜、横山由依、大家志津香、中田ちさと、
中村麻里子、前田亜美、伊豆田莉奈、高城亜樹、大場美奈、市川美織、岩佐美咲、片山陽加、
倉持明日香、松原夏海)
M08 Pioneer(同上)

【MC】
M09 スカート、ひらり(高橋みなみ、指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀、
宮脇咲良、山本彩、北原里英)

M10 嘆きのフィギュア(高橋みなみ、向井地美音、大和田南那、込山榛香)

M11 ガラスのI LOVE YOU(高橋みなみ、横山由依、木崎ゆりあ、高橋朱里)

M12 Bird(高橋みなみ、武藤十夢、田野優花)

M13 純愛のクレッシェンド(高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ)

M14 愛しさのアクセル(高橋みなみ)
【生誕祭】
M15 RIVER(高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、指原莉乃、横山由依、加藤玲奈、
入山杏奈、山本彩、渡辺麻友、柏木由紀、北原里英、松井珠理奈、大和田南那、
向井地美音、木崎ゆりあ、宮脇咲良)
M16 大声ダイヤモンド(同上)
M17 唇にBe My Baby(同上)
【アンコール】
映像(高橋みなみヒストリー映像)
2430日(東京ドーム前)
3775日(AKB48在籍期間)

E1 背中言葉(高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、柏木由紀、渡辺麻友、山本彩、
指原莉乃、松井珠理奈、横山由依、島崎遥香、宮脇咲良、北原里英、入山杏奈、木崎ゆりあ、
加藤玲奈、高橋朱里、向井地美音、大和田南那、込山榛香)※宮澤佐江は出演していません
【MC】E2 10年桜(おそらく現役メンバーで来られる人全員。もしかしたら今日ここまでで出演した卒業メンバーも)
E3 桜の花びらたち(現役メンバー+前田敦子、板野友美、駒谷仁美、佐藤由加理、渡辺志穂、
大島麻衣、折井あゆみ、浦野一美、星野みちる、戸島花、平嶋夏海、大江朝美、成田梨紗、
宇佐美友紀、増山加弥乃)

たかみなも最後言ってましたが、卒業したら劇場に立てなくなるっていうのが、
ホント寂しいんでしょうね。
ステージを去る時、愛おしそうに床を撫でてる姿が印象的でした。
そして今日4月8日は、たかみな25歳の誕生日でもあります。
今頃は仲の良いメンバーに囲まれて、ゆっくり出来てるといいな。
高橋みなみさん、ご卒業おめでとうございます!
これからは少しAKBを離れて、ソロシンガー、タレントとして
羽ばたいていって欲しいなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿