「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

練習試合で阪神に3連敗の広島は遠藤好投に光、ボーアに驚弾許した薮田は2年前から進歩なし

2020-06-04 18:53:39 | 広島カープ

広島は6月4日、甲子園で阪神と練習試合第3戦を行い0対6で完敗した。
第1戦は2対3、第2戦は3対10でせっかくの対外試合再開も3連敗スタート。
二番手で五回から投げた遠藤淳志はこれまでの自身のモヤモヤを吹き飛ばす
熱投を披露。4回を投げて1安打1四球。味方の中継ミスで1失点。
真っ直ぐと変化球でゾーンを攻め続けた投球内容は今後に繋がりそう。
2月のキャンプから試行錯誤が続く中で開幕ローテ入りに少し近づいた。
一方、先発の薮田和樹は開幕ローテから大きく遠のいた。
初回の球数26球。しかも2戦連発のジャスティン・ボーアに与四球。
そんなにカッコをつけている場合じゃないだろう。
案の定、二回にも一死から高山俊に四球を与えたことをきっかけに2失点。
さらに三回にはけっきょくボーアに、まさに火の出るような当たりを
ライトポールネットにぶち当てられた。打たれたのは149キロの真っ直ぐ。
いただけないのはそのあと。四回、先頭の木浪聖也に対して簡単に
真っすぐでストライクを取りにいくとこれまた弾丸ライナーで
レフトポール際に打ち込まれ、そのあと上本博紀への投球は雑になり四球…これじゃバックもしらけるばかり…
どうしてこんな投球しかできないのにローテ―ションテストをしてもらえるのか?
それは他にローテーションに入れそうな投手がいないからでは?(汗)
まあ薮田投手、期待はされてると思うんですがね・・。
薮田 4回86球8被安打被本塁打2 奪三振2与四球3 失点5
遠藤 4回62球1被安打 奪三振5与四球1 失点1
遠藤投手はローテ当確っぽいですね・・
しかしカープ対外試合12連敗(汗)
ちょっと勝ち方忘れてませんか。
というか勝ちパターンがないのか。
打てるわけでもない、抑えられるわけでもない・・
あぁどうすれば。。
打線では安部友裕内野手が、チーム唯一の複数安打。
3番に入ったピレラはレフトでの起用だったんですね。
3番がポイントだと思うんですよ。
個人的には西川龍馬選手がいいような気がします。
残りの練習試合、ピレラ選手の猛アピール待ってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿