「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

球界激震…巨人・坂本勇人と大城卓三が新型コロナ感染

2020-06-03 19:24:05 | 広島カープ

球界大激震だ。巨人・坂本勇人内野手(31)と巨人・大城卓三捕手(27)が3日、
新型コロナウイルスに感染していることがわかった。
この日、行われる予定だった練習試合の巨人ー西武(東京ドーム)は急きょ中止。
坂本は2日の同カードに「4番遊撃」でスタメン出場しており、2打点をあげていた。
大城も「7番捕手」でスタメン出場。3打数1安打でエースの菅野とバッテリーを
組んでいた。なお、巨人はこれまで希望者に抗体検査を実施していた。
開幕日が迫ってきたところで、大きなニュースが飛び込んできましたね。
ただ、スポーツ報知のツイッターによれば・・
5/29日~31日の間、球団218名の抗体検査を実施したところ、
4名に新型コロナ感染後に回復したことを示す「IgG抗体」を確認 。
その4名を2日夕方PCR検査 し、坂本、大城2選手が陽性判定に。
2選手はコロナウイルス遺伝子量(CT値)は微量で
正常値ギリギリの「微陽性」 で、回復後かなり時間がたっているとの見解。
ということなので、治りかけって感じだったのでしょうか。
とはいえ、昨日は西武戦に出場してるので、
西武の選手・スタッフ・関係者も検査が必要となるんでしょうね。
練習試合は続行になるのか、開幕に影響はないのか。
NPBの判断はどうなるのでしょう。
続報を待ちたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿