「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

「カープ鳥 おさない」のイラスト。

2017-07-31 07:13:07 | 広島カープ

2006年8月10日焼鳥屋「野球鳥 おさない」開店当初に描かせて頂いた似顔絵、まだ残っていました。

以前テレビでお店が紹介された時、ちらっと映ってたのを見てたので、
いつか行ってみたいと思ってたんですが、ようやく訪れることができました。
現在の屋号は「カープ鳥 おさない」。

残念ながら予約で一杯だったので入店出来ませんでしたが、少し修正した似顔絵をお渡ししてきました。
#carp #長内孝 #カープ鳥おさない

店内も少し見させていただきましたが、とても綺麗でした。
週末は予約しないと入店出来ないんですね。
カープ人気をあなどっていました(汗)
次は必ず予約して行ってみたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緒方カープ前半戦のMVPは岡田&丸

2017-07-16 22:58:17 | 広島カープ


緒方カープ前半戦のMVPは岡田&丸
球宴前最後の9連戦を5勝3敗1分で乗り切り、
2位・阪神に8差を付けて折り返すことになった緒方広島。
今季負け越していた“苦手”DeNAに対しても2勝1敗と勝ち越し、
貯金も最多タイの「23」にまで膨らんだ。

さあ明日からいよいよペナントレースも後半戦!
野球評論家・横山竜士さんによると、前半戦のMVPは岡田明丈投手&丸佳浩選手。
僕もほぼ同感ですが、薮田和樹投手も捨て難い・・。
ただこの岡田・薮田両投手が前半戦の投手陣を引っ張ってくれたことは事実。
黒田博樹投手が引退、ジョンソン投手が離脱、
でもその代わりがちゃんと育ってくるところがカープの強さ。
野手では、安部友裕選手、西川龍馬選手が存在感を出してますよね。
スタメン出場は少なくなったものの新井貴浩選手も良い活躍してますし、
會澤翼捕手は打撃も好調、バティスタ選手というここぞの一打を期待できる選手も登場。
ここまでは本当に「優勝するチーム」の雰囲気を感じます。
試合数は折り返し地点を過ぎ、残り60試合。
30勝30敗でも82勝(昨年は89勝)。
選手は目の前の1試合1試合を全力で・・という姿勢だと思いますが
野手・投手が前半戦の反省点を取り戻そうとするならば、
その数字は昨年を上回るんじゃないでしょうか。
期待しています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誠也が逆転3ラン!「ここは絶対に打ちたいと思った」中日に3連勝

2017-07-02 20:24:31 | 広島カープ


【広島】誠也が逆転3ラン!「ここは絶対に打ちたいと思った」中日に3連勝
広島が、鈴木誠也外野手(22)の逆転3ランで中日に3連勝した。
先発・大瀬良が5回途中4失点と崩れたが、3点を追う7回2死二塁で
途中出場の磯村が左翼席へプロ1号2ラン。
この試合まで7年間で通算6安打の伏兵による一発で1点差に迫ると、
8回1死一、三塁で鈴木が左翼席へ逆転の16号3ランを放り込んだ。
投手陣も大瀬良の後を受けた4投手が無失点でつないだ。

さすがに今日の劣勢はきついと思ってたんですが・・
磯村選手のツーランで一点差、これは追いつけるなと。
しかし鈴木誠也選手の一発で追いつくどころか一気に逆転(汗)
凄いわ、カープ打線。
鈴木誠也選手は1戦目と3戦目で4番の仕事を果たす。
途中で打撃フォームを変えたりしたみたいですが、
最後の最後で結果に結びつけるなんて、只者ではないと思います。

さあ火曜日からはオールスター戦前の9連戦!
巨人(マツダ)、ヤクルト(神宮)、DeNA(マツダ)。
明日は確か、オールスター監督推薦発表の日。
丸佳浩、岡田明丈、薮田和樹あたりも選出されて、
いいムードで前半戦を終えることが出来ればと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島・新井、コイ最年長MVP獲る!

2017-06-27 06:52:32 | 広島カープ

広島・新井、コイ最年長MVP獲る!「本塁打が打てればいいね」/球宴
マイナビオールスターゲーム2017(7月14日・ナゴヤドーム、
15日・ZOZOマリン)のファン投票の最終結果が26日、発表され、
セ・リーグは広島から新井貴浩内野手(40)、菊池涼介内野手(27)、
鈴木誠也外野手(22)の3選手が選出された。古巣復帰後、
3年連続ファン投票での選出となった新井は、
球団史上最年長MVPにつながる本塁打を予告。

まずファン投票では、新井選手、菊池選手、鈴木誠也選手が選出されましたね。
あとは監督推薦で・・丸佳浩選手、岡田明丈投手が選出かな。
薮田和樹投手、安部友裕選手、會澤翼捕手がボーダーライン上でしょうか。
緒方孝市監督が監督推薦するんですよね。
どんな選出をされるのか楽しみです!

新井さんビックリ!? 球宴会見にニセ新井さん乱入
ニセ新井さんも球宴に登場? 「マイナビオールスター2017」のファン投票で選出された
広島の新井貴浩内野手(40)菊池涼介内野手(27)鈴木誠也外野手(22)が会見を行ったが、
その冒頭、会見場に菊池に続いて現れたのは上本崇司内野手(26)だった。

これ、映像で見ましたが最高でしたね(笑)
これはチームの雰囲気が良い証拠なのでは。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習の鬼・広島主力がまさかの連休

2017-06-21 07:03:33 | 広島カープ

練習の鬼・広島主力がまさかの連休 高HC「コンディションの維持優先」
猛練習で有名な広島がシーズン中にまさかの2連休だ。
前日19日の全休日から一夜明けた20日、ナイター練習(マツダ)で、
主力が不参加。高ヘッドコーチが理由を明かした。
「広島では珍しいよね。6連戦もあったし、交流戦は厳しい戦いが多かった。
主力にはコンディションの維持を優先してほしかった」
野手陣で参加したのは松山、野間、西川ら7人。
新井貴浩、エルドレッドのベテラン以外に田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也の
20代のメンバーも休ませた。

まずは交流戦第2位おめでとうございます!
勝率としては、ソフトバンクと同率なので、1位まであと一歩でした(汗)
金曜日からはセ・リーグのペナントレース再開。
いきなり2位・阪神タイガースとの対戦ですね。
前回は悪夢の9点差逆転負け含む3連敗。
あれがシーズン終盤なら本当に痛かったと思いますが、
幸いにもシーズン序盤。負けを糧に出来ます。
阪神は、メッセンジャー、能見、岩貞投手かな。
本当に楽しみな3連戦となりそうです。
今回の連休が良いリフレッシュとなってますように!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長谷川博己主演「小さな巨人」第8話13・6% 全話2ケタ安定

2017-06-10 22:12:29 | 有名人似顔絵【な・は行】


長谷川博己主演「小さな巨人」第8話13・6% 全話2ケタ安定
ここのところドラマを見る時間もなく、見続けることも出来てなかったんですが、
印象的な映像と大げさな演技、それと主題歌、特に流れてくるタイミングに惹かれて
「小さな巨人」見続けています。
シリアスに作った「踊る大捜査線」って感じもしますよね。
連想させる台詞もあるし、先週放送では同じロケ場所使ってたはず(多分デックス東京ビーチ)
そして久々にAKB48以外のCDを買ってきました。
平井堅さんの「ノンフィクション」。
これを車でヘビロテしたいと思います。
ドラマの方はあと2回くらいなんですかね。
日曜日の夜に長谷川博己さん、岡田将生さん、香川照之さん、安田顕さんの濃い演技を
楽しみにしてただけに、ちょっと寂しい気が・・。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2戦連続代打弾の広島バティスタに緒方監督驚嘆「ファンの心つかんだ」

2017-06-04 19:34:01 | 広島カープ

2戦連続代打弾の広島バティスタに緒方監督驚嘆「ファンの心つかんだ」
広島は4日、マツダスタジアムで行われた千葉ロッテ戦に7-1で勝利し、
交流戦スタートから2カード連続勝ち越しを決めた。投打がかみ合った快勝で、
かつては鬼門と言われた交流戦で好スタートとなったが、
緒方監督は「交流戦はまだ3分の1が終わっただけ。これからも6連戦が続くので、
みんなで頑張っていきたい」と浮かれる様子はなかった。
今日のMVPは丸佳浩選手でしょうが・・
2戦連続代打ホームランのバティスタ選手、凄かった(汗)
確かフルカウントだったのでフォアボールも覚悟してましたが、
土肥投手のチェンジアップを上手く捉えてレフトスタンドへ。
打った瞬間確信出来る当たりでしたね!
噂では守備に難があるようなので、常時スタメン出場は難しいかもしれませんが
今週続く遠征ではDHでのスタメンも期待できますね。
日本ハム、楽天と続く今週の6連戦。
個人的に鈴木誠也選手とともにバティスタ選手の打席が楽しみで仕方ない。
広島では全試合地上波の中継があるので、幸せな1週間となりそう。

そうそう今日の放送中に、バティスタ選手のレプリカユニフォームの話が出てましたが
通常だと2ヶ月くらいかかるそう。
ファンとしては今すぐにでも欲しいと思うので、
なんとか早期大量生産出来るといいなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島が3連勝で阪神を猛追!

2017-05-17 06:48:50 | 広島カープ


広島が3連勝で阪神を猛追 2度のビッグイニングで快勝 野村が3勝目
広島が2度のビッグイニングで3連勝を飾り、
首位・阪神を1・5ゲーム差のまま追走する。
五回に1点を先制された広島はその裏、無安打に抑えられていたDeNA先発・浜口から
連続四球とペーニャのチーム初安打となる中前打で無死満塁とし、
石原が左犠飛を打ち上げ同点とした。なおも1死満塁から田中の右前適時打で勝ち越し、
続く菊池も左前への適時打で加点。丸が押し出しの四球、
鈴木の中犠飛で一挙5点を奪った。
広島3連勝!!!投手力が心配されていましたが、
この3連勝中の失点は、2点、1点、1点。
得点は、11点、8点、10点。
投手が踏ん張れば、結果はついてくる!
阪神を追いかけ追い越しましょう!
今日の先発は大瀬良大地投手。最小失点で頼みます!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島加藤「実力不足です」制球難修正できず2軍行き

2017-05-05 21:43:18 | 広島カープ


広島加藤「実力不足です」制球難修正できず2軍行き
広島ドラフト1位加藤拓也投手(22=慶大)が
出場選手登録を抹消されることが5日の試合後に決まった。5回途中1失点で降板し、
2勝目の権利を逃した。

順調だった先発投手陣に、ちょっと暗雲が漂ってきましたね(汗)
チーム防御率も3.66で、セ・リーグ最下位・・。
ジョンソンの復帰も待たれるところですね。
セカンドの菊地涼介選手も今日は休養日でしょうか。
明日はスタメンで元気な姿を見たいところです。
しかし今日は西川龍馬選手、5番だったんですね!
3番丸佳浩、4番鈴木誠也、5番西川龍馬・・なんてロマン溢れる打線なんでしょう。
中継は見られませんでしたが、カープの若い打線はワクワクしますね!

広島・エルドレッドが2打席連続弾…阪神が勝利
そんな中、今日はエルドレッド選手がホームラン連発!!
苦手・メッセンジャーを打ち崩して勝利といきたかった・・。
明日は岡田明丈投手に期待!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ恋愛カードゲームみたいなCMつくってみた

2017-05-04 07:07:06 | 市川美織情報


「あなたはどの市川を選ぶ?」NMB48市川美織、
さまざまな妹を一人で演じた動画がギリギリのライン
NMB48の市川美織さんが5月2日、Twitterに
「スマホアプリにありそうな恋愛シュミレーションゲームのCM」
(原文ママ)とする動画を投稿しました。
いろいろ危険な匂いがするのは何だろう……。
「35億のロリコンのみなさんお待たせしました」と初手からあおりを入れつつ、
某スマホ向けゲームのCM風動画をツイートした市川さん。
お笑いタレントの大松絵美さんが4月に投稿していたネタをパロったもので、
さまざまな妹を一人で演じています。

スマホ恋愛カードゲームみたいなCMつくってみた

フレッシュレモンTV今回は攻めた内容となっております(汗)
大松絵美さんのネタをパロッたものだそうですが、
元ネタよりも完成度が高いような?(笑)
とにかく一度見てみてください!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加