続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
アラフォー独身男のお気楽生活も見れますよ‼

2017年よろしくお願いします

2017-01-03 19:59:12 | 東京ライフ
本年もご贔屓に願います。もう仕事始めが迫っているためノンビリした正月休みとは言えませんでしたが、短期集中で色々こなしましたので各日ごとにダイジェストでどのように過ごしたかをお送り致します。

<1日>大晦日にジムでハードワークしたせいか夜更かしせずに寝てしまった(前回ブログ投稿直後)のでほぼいつも通りに起床。夜に兄一家が来て一緒に夕飯を食べた以外はTV⇔PCを往復していただけでほとんど活動していない。数年前に元旦は何もしないほうが良いという言い伝えを聞いて以来このルーティンは守っている。

<2日>箱根駅伝は母校と無縁なイベントなのでスタートだけ見て神田明神へ。

ここへ初詣に行くのは3年連続だが、今の勤務先とかなり近所になったのでこれも何かの縁なのだろう。2日の10時前はかなりスムーズにお詣りできる。昨年末にシェーバーが異音を発して挙動不審になったので池袋に寄って〇〇〇で×××をしてから家電量販店で調達。同じフロアにゴルフ用品売場があり、福袋商品としてウェッジの2本セットが安く売られていたのに触手が動いたが、買ってからやっぱり合わなかったというのが一番嫌なので諦めてケーキを買って帰る。

<3日>この日も駅伝はスタートだけ見て久しぶりに打ちっ放し練習場へ。買い換えたクラブの感触を確かめながら250球ほど。今までとはシャフトの硬さもクラブの重さも全く違うので慣れるにはもう少し振り込んだ方が良さそう。今日は向かい風が吹いていたので正確な距離が分からなかったが、今までよりは伸びそうなのは確かな模様。明日上半身に筋肉痛が襲ってくるのはもっと確かな模様。午後は連盟から来てた宿題に挑戦。ルールというより日本語が難しいような。。

ダラダラ書いた割りに大したことは何一つしていませんが、まあ出だしはこんなもんでしょう。今年もこんな感じで諸々お伝えしていく所存ですのでお気楽にお付き合いください。
改めまして2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年ありがとうございました。 | トップ | 谷間の時季をどう過ごす? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。