JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

QSL CARD FROM THAILAND

2017-03-23 03:04:05 | DX

一昨日、帰宅すると郵便受けに遠い昔に良く受け取っていた AIR MAIL の封筒が一通。

最近、外国に書簡を送ったと言えばARRL 宛にLoTWの登録関係(局免許状・運転免許証・無線従事者免許証の写し)を送った位で

何事かな~?と封を切って中身を確認したら


タイランドのE20SJC局からのQSLカードと返信用封筒、所謂 SASE でありました。

そんな、先方からSASEを頂く程の珍局でもあるまいに!と。

2月に14MHZで交信した時のものでした。

デジタルモードでの交信の場合、昨今のインターネット環境を反映してeQSLやLoTWでと言う事が多く、固定運用の先方からは

早い場合、交信後 数十分でeQSLで受領なんて事も多々ありますので SASEを頂くなんて本当に吃驚しています。

ましてや、JAなんて何局でも交信出来ていると思われるのですが。

とは言うものの、SASEを頂くなんて何十年振り!かなあ~と感動している訳でもあります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2001 MOBILE DXCC  | トップ | LoTW UP DATE  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SAE (JR0ELG)
2017-03-23 22:43:49
海外の方からSWLカードをもらうことはありますが、SAEは一度ももらったことがありません。
SAEがもらえるくらいになると、QSL回収も楽でよいのですが・・・。(でも、欲しいカードはやっぱり自分から請求するのですよね)
返信する
Unknown (JH7BMF)
2017-03-24 23:06:17
JCC収集の海外局から名取市(JCC0607)はお前一人だ!とSASEをいただいた事は何度か有りましたが。
(今では名取市も沢山のDXerがいらっしゃるので hi)
自分の場合、ほぼビューロー頼みでしたので取りこぼしが
5~60エンティティーあります(自慢にもなりませんね!)
FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事