画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今週の土曜日ランチはふれんち

2017-03-25 17:28:19 | f組さくらのうまい話
あいかわらず肌寒いじょ(11℃)。

今週の土曜日ランチ。

いつも弁当か自作かなんじゃが、
珍しく外食。
半年ぶりの、
宇部市西琴芝の「ワインバー&レストラン さくら」。

平日はランチやってないので土曜じゃねえと
たのも~~
相変わらず、雰囲気良し、
変に混んでないのもイイじょ。

Bコースのハマグリも気になるが、
前菜?にムール貝があるんじゃよにゃ。
ここは節約もかねてAコース1800円。

アミューズ。

なんかパンに乗ってる、チーズかにゃ。

パン。

前菜?、サーモンのフィメとムール貝のオーブン焼き。

マダムはムール貝は鮭のおまけみたいなこと言ってたが、
とんでもない、見事な一品、激美味
岡山産のムール貝らしいじょ、
やっぱバッタもんの冷凍ムール貝とは違うにゃ。
鮭も美味いが確か前回もこれだったにゃ。
ムール貝が付いて豪華に

スープはいろいろ野菜のポタージュ。

ふむ、いろいろ野菜で複雑な味。
おいしいんじゃが、量がちょっと多い
他店の1.5倍から3倍、適量の2倍はあるじょ。
少なすぎるのは論外じゃが多いのも困るもんじゃにゃ。
思えば、琴芝駅近の「桜家」も量が多かった覚えが有るじょ

メインの鴨のモモのコンフィ。

こりゃびっくり足が出てきたじょ。
パサっとしてるんじゃが味は深い
ちょっと塩胡椒が足りない感じじゃがコンフィだからにゃ。

デザートはプラム?アイスとガトーショコラ。

アイスが濃い、濃いがミルクで、じゃねえにゃ。
でも美味い、なんじゃろ。
カトーショコラはチョコ度が低め。
もろ小麦の味なんじゃがなんかイイじょ。
チョコ度が高けりゃ高いほどイイと思ってたんじゃが、
チョコ度低めでもおいしいガトーショコラはできるんじゃにゃ

ドリンクで終了。

スープは多いし、メインも強力、
お腹いっぱいじゃ
2500円のBもメインがお肉だったんでどっちか魚が選べると、なおよろし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後も寿司 | トップ | お肉ならあそこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福 (アユミトノボル)
2017-03-25 21:27:51
我が長男が買って来たいちご大福、
その名も、菓子乃季のあまおう大福~、
もう食べ比べネタに登場してましたっけ~?
いずれにしても、三松堂以来の超~美味でした。
返信する
Unknown (f組さくら)
2017-03-27 17:42:11
菓子乃季のカフェは行きましたが、
いちご大福はまだ未見デス。
時期が終わる前に買いに行ければいいが。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事