Yum Yum Yummy !!

私とBisouとマリモのうまうまノート

月刊 ?! Yum Yum Yummy???

2019-10-04 | Yummy!

すみません、すみません、すみませーん🙇🙏🙇🙏
数少ないフォロワーの皆様、時々 覗きに来てくださる皆様、
通りすがりの読者さん、ご無沙汰しております💦
ごめんなさい。 すっかり月刊ブログになってしまいました💧

10月になりました。
消費税も・・・・上がってしまいました・・・・。
季節感も変わりました・・・・。 

皆様 いかがお過ごしでしょう❓

私は今年、「何が」というのが突き止められないまま なんとなーく
今までの体調とは 何かが違う、「何となく不調」がチョイチョイ
出てくる【 お身体の曲り頃 】らしく どうもスッキリしません😓

でも まぁ 波はあるものの 元気なときはバックバク食べ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
食べたいと言うより「作りたい」気持ちで 思いつくに任せて
アレコレ作っては責任食いしています。

TOPの写真は いつもの私レシピのパンケーキ(市販の
ホットケーキミックスは使わないので)を 改良すべく
配合やら作り方を変えて試作したときの1枚。

配合は変えず、作り方を変えたら 元のレシピの作り方で
作ったときよりもプックーッ!と膨らんだ仕上がりになりました。 
いゃ ビックリ
但し。チョイ手間がかかるので 次の目標は その手間を
どうやって簡略化しつつ 出来上がりを維持するか❓、、、です。

こんなの、作って食べていますことよ😋



こちらは ある日のお昼ご飯、、、だったかな❓(ブランチだったかな❓)
ゆで卵と卵サラダとブロッコリーのサンドウィッチ。 



こっちは Sapporo オータムフェストで毎年 買う肉厚椎茸
「想いの茸」を お家でガーリックバターステーキにして
ケッパーとプチトマトのソースを添えたもの。

椎茸が肉厚で 一口かじると ジュワッと椎茸ジュースが
溢れ出て お口の中が大変なことに・・・💦💦



こちらは どうも体調低迷して 食欲もやる気も無かった日の一皿。
大好きなミツバとナメコのあんかけ豆腐。
チュル〜ンとトゥルトゥルンとして 美味しかった〜♬



こっちはサラダ。
やっぱり食欲も やる気も無かった日のもの。

そして そんな 食欲もやる気もなく、そして頭痛がしたり
ふわんふわんと ちょっと低血圧なのか 軽〜い目眩がするような
午後の 「ちょっとベッドで一休み」の時には モッフモフで
ムックムクで じわ〜んと生暖かい毛むくじゃらの専属 看護師ビズ嬢が
付きっ切りで看護してくれたり。



 ⬆️ 「ママちゃん、ちゃんと寝ニャさいね。 アタチが腕枕で寝てあげますニャよ」

そして私の大好きな りんご🍎🍏の季節もやってきて。





こんなケーキも作ったり。いゃ 食べたり❓(笑)



大好きな道庁 赤れんが庁舎は 10月1日から 老朽化に伴う修復工事が始まりました。



これから3年間、拝観できなくなるのが 少し残念。

来年の6月のフラワーカーペットの頃は 全面を覆われて
見えないのかと思うと ちょっと寂しいなぁ。



で。最後は 砂川のお菓子屋さん「ほんだ」さんのアップルパイ🍎とマロンパイ🌰。

砂川でアップルパイが美味しいお店、、として有名になったお店は
「ナカヤ」さんの 方が作だったと思うけれど 「ほんだ」さんのパイも
すっごく美味しいので大好き💓

「ほんだ」さんはお店でイートインすると お茶も飲めたのだけど・・・
消費増税後は、、、無料のお茶サービスは・・・どうなったのかなぁ。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋♪ (michiko )
2019-10-04 17:32:39
お久しぶり~♪

どれも美味しそうで
よだれが。。o(^o^)o
肉厚の椎茸も林檎ケーキも♪食べた~い!

ほんださんはずいぶんご無沙汰だわ。
滝川本店は、コーヒーセルフサービスで
よくケーキ食べに行ってました。
すっかり閉じこもりで、どこにも
出かけたく無くて困ります。

秋になりましたにゃ
いいなぁモフモフ♪
もうすぐ (ゆみの)
2019-10-05 08:29:50
michikoさん。

おはようございますニャ!今日は寒いですねぇ(((=_=)))ブルブル もうすぐ雪が降ったら
もっとお家の中で過ごしてしまいそうです。
michikoさん、今のうちにお外散歩、してくださーい!🚶 私の母は「歩かないとダメだよ」と家の中で過ごしたがる私に言うのです・・・💦

ほんださん、滝川が本店なのね。
セルフでもコーヒーが頂けるのは有難い☕️
お菓子には やっぱり飲み物が欲しいものねー。 あぁ、秋は道内各地の美味しいものが
いっぱい食べたいなぁ。
michikoさん、風邪ひかないようにね!
新年♪ (michiko )
2020-01-02 08:44:08
明けましておめでとう。

更新が無かったから、不調なのかなぁと
心配してました。
でも、お年賀が届いたっ!嬉しかった♪

寒いお正月ですね。
少し風邪気味で、どこにも行かず
寝正月しています。
マラソン、楽しみですね。
きっと、あっという間に夏が来るよ。

充実した良い一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
ありがとう〜! (ゆみの)
2020-01-03 15:03:05
★michikoさぁん。

新年明けまして おめでとうございます🎍
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい、
どうもありがとうございます。
父と母、仲悪いくせに 不調が同じタイミングで参りました・・・💦

マラソンコース、我が家からツッカケ履きでいく距離を2周なので楽しみです。
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを投稿