その後の『ロンドン テムズ川便り』

ことの起こりはロンドン滞在記。帰国後の今は音楽、美術、本、旅行などについての個人的覚書。Since 2008

0泊3日 週末弾丸シリコンバレー出張

2017-08-24 07:30:00 | 日記 (2012.8~)
一昔前の昭和サラリーマンの飲み屋の自慢話のようでお恥ずかしい限りだが、一応、記憶に残る出張だったので、記録にとどめることにした。

 先週末に、米国のカルフォルニア州のパロアルト(いわゆるシリコンバレーの一角)に、上司のお供で出張した。こんなスケジュールである。

 19日(土)午後3:40 羽田空港発 直行便でサンフランシスコへ
 19日(土)午前8:50 サンフランシスコ着。入国後、タクシーでパロアルトへ。
 19日(土)午前10:00~5:30 現地のビジネス・パートナーとみっちり打ち合わせ
 19日(土)午後5:30~7:00 ビジネス・ディナー
 19日(土)午後9:20 サンフランシスコ発、ロスアンジェルスへ
 19日(土)午後10:40 ロスアンジェルス着
 20日(日)午前1:20 ロス発、羽田へ
 21日(月)午前4:40 羽田着
 21日(月)午前5:30 某駅近くのサウナで旅の汗を流す
 21日(月)午前8:30 出社

 週末を犠牲にすれば、当地でほぼ丸1日のビジネスができるのである。まあ、あまりやりたくないけど。

 帰りの飛行機で、映画版のビリー・エリオット「リトル・ダンサー」が見れたのは嬉しかった。ミュージカル版よりも映画版は重いので、飛行機の中でボロボロに泣いてしまった。


≪パルアルトの市中心部のユニバーシティ・アベニューの風景 スタンフォード大学のキャンパスまで歩いて5分のところだが、まだバックツースクールのバーゲンは始まっていない様子 19日18:30≫


≪ロス・アンジェルス空港国際ターミナルの電光掲示板:デザインがかかっていて、クール≫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国・日本美術に注目! 「... | トップ | 相変わらずの難コース 火祭... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンへもありですか? (守屋)
2017-08-27 16:28:52
おはようございます。

 確か、数年前にも同じような弾丸出張をされていましたよね。お体、大切になさってください。

 名前のリンクは、日本航空が10月末からロンドン便を増便することで可能かもしれない0泊2日のロンドンということを書きました。昨晩、興味本位でBAのウェブでヒースロー・羽田間の11月以降のスケジュールを試してみたところ、この増便はまだ「認可が最終決定されていない」というようなメッセイジが出てきて、仮に予約して飛ばないことになったら返金するとありました。
返信する
Unknown (かんとく)
2017-09-02 07:20:07
守屋さん
お元気ですか?ロンドンはすっかり秋ではないでしょうか?
今回はホテル泊無しですから、今までで一番ひどいスケジュールでした。時差ボケがないというメリットはありますが。
0泊2日のロンドンはどうなりますかね?サンフランシスコ発のJALの夜行便はなくなってしまいました。
返信する