猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス謎の領域

2011-12-04 11:04:41 | エンケラドス
画像版権:米航空宇宙局/ジェット推進研究所-カリフォルニア工科大学/宇宙科学研究所
エンケラドスをレーダー観測したら、電波をやたら反射する謎の領域がありました。延長ミッションで発見されるとは、今までは他の観測装置優先で電波で見てなかったのか。
こういうことが有ると、木星以遠の惑星も火星同様常時周回機を飛ばして欲しいものです。コスト的に無理なのは分かりますが、知らない事を知らなさすぎる。丸い氷の大群が、雪ダルマだったら面白い。以下、機械翻訳。
カッシーニの目のそのきらめきは何ですか?
衛星エンケラドス 、土星系の宝石の1つ、はNASAの周回機カッシーニによって得られた新しいイメージに巧みに奇妙にきらめきます。 衛星エンケラドスについてカッシーニの合成開口レーダーに魅了された前例がない物のイメージは、衛星の南極地域と意外な氷の構造でわだちの若干の新しい細部を明らかにします。 これらのイメージは、2011年11月6日に得られて、これまでのところ得られるこの地域の最も高い解像度のイメージです。
カッシーニのレーダー道具によって観察された エンケラドスの上のエリアは有名な「タイガーストライプ」、大きいいく筋もの氷微片と水蒸気をはじき出す亀裂、を含みません、しかしストライプから離れてただ数百kmで地域を覆います。 科学者がエリアおよそ63度南緯度と非常に荒れているように思われる51度の西経度、レーダーイメージに同じぐらい非常に巧みに現われる構造を綿密に調べています。
「これがなぜカッシーニが見た最も明るい物のいくらかであるかは当惑させます」、とスティーブ・ウォールが言いました、NASAのジェット推進研究所、カリフォルニア州パサディナ 1年の可能性に本拠地を置くカッシーニのレーダーチームの代理チームのリードはその区域が丸い氷岩でいっぱいであるということです。 けれども我々はまだそれがどのように起きるであろうか説明することができません。」
科学者が同じくエリアおよそ65度南緯度によって興味をそそられます、そして西経度、どちらかがクローズアップの光景を見せる293の学位が楽しみました、氷岩盤。 新しいイメージは前に見られなかった波動と他の複雑なパターンを明らかにします。 それらは、中央のわだちが深さおよそ650mと幅2kmの長さであるという状態で、同じく今このエリアで高度の測定とわだちの深さを持ちます。 それはおよそ33度の斜面を持っています。
エンケラドスのこれらのイメージは土星の最も大きい衛星タイタンの得られたそれらとのいずれかの類似性を示します。 タイタンの大きい特徴ザナドゥは、クレーター Sinlap を囲むエリアであるように、同じく非常に明るいです。 ここで見られた明るいエリアが同じことに帰せられるか、あるいは非常に異なっているかにかかわらず、科学者が土星の衛星についてさらに多くを学び続けるとき、プロセスは論議の主題でしょう。
カッシーニオービターは立案されて、JPLで開発されて、そして組み立てられました。 レーダー道具は、合衆国といくつかの欧州諸国からチームメンバーと共に働いて、JPLとイタリアの宇宙局によって作られました。 JPLはパサディナでカリフォルニア工科大学の階級です。 もっと多くのカッシーニのミッションについての情報のために、訪問してください: http://www.nasa.gov/cassinihttp://saturn.jpl.nasa.gov


最新の画像もっと見る

コメントを投稿