猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

タイタンの液体

2017-04-25 21:25:01 | 土星系
タイタンの表面には液体の炭化水素が窪地に溜まり海や湖を形成している。気圧と温度の変化で気体として蒸発するため泡と海流が発生する。以下、機械翻訳。
タイタンの液体 N2-CH4-C2H6 極低温 混合物のプロダクトとしての海の泡の流れ

タイタン、土星の最も大きい衛星は、極地の地域に点在している海と湖のかたちで、その表面で安定性がある液をサポートするために知られている唯一の宇宙人の天体です。 多くの兆候が液体が N2 、 CH4 と C2H6 の混合で構成されるべきであることを示唆します。 タイタンの大きい海の最近のレーダー観察は、「リゲイア海」と呼ばれて、多分上昇する泡に帰せられる説明されない、そしてつかのまの明るい特徴を示しました。 ここで我々は我々の数のモデルが、文学に見いだされる実験データと混ぜられるとき、 リゲイア海のベッドが窒素 離溶(固体化するときに別の固体に分かれる) の好ましい場所であることを示すと報告します。 このプロセスはセンチメートルサイズの、そしてレーダー - 探知可能な泡を産み出すことができました。
イントロダクション
タイタン、巨大惑星 土星の主な衛星は、密度が高い大気を保持する太陽系で唯一の衛星です。 多くのユニークな特徴の間で、主に窒素とメタンによって構成するこのガスの封筒はメタンの「水循環」の場所です。 加えるに、その大気の複雑な 光化学 は、エタンが、量に関して、その主な 生成物1 、2歳であるという状態で、多種多様な有機的な種を生産します。 ラジオ発見そして分布すること
夕暮れの発見を許可されたカッシーニ宇宙船が、部分的にタイタンの極地の地域を覆って優れた特徴とする(レーダー)備え付けの道具。 長い間(refs3 、4歳)そこにあると疑われて、それらは液体の 炭化水素5 の海あるいは湖と解釈されます。 それらの正確な化学組成が知られない間に、より低い大気は CH4 のおよそ5%と N2 の95%を含んでいます、そして 光化学 によって生産された C2H6 と一緒に、これらの種はタイタンの seas6 - 8 - の主なコンポーネントであるべきです。 タイタンの海の環境は海 waves9 の欠如を示します、しかし奇妙なはかないレーダーの過度輝きイベントが北の海、リゲイア海 の表面において2つの場所で報告されました。 これらのエピソードを説明するために、ガス泡の形成は、可能性がある停学(停職)になる / が solids10 、11歳を浮かせるという状態で、提案されました。 この仕事で、我々は窒素 exsolution を産み出すことができる熱力学の不安定性に焦点を合わせて、そして従って泡の流れを食べさせます、そしてそれはレーダーによって観察されたイベントを説明することができます。

図1。 タイタンの海の表面下の環境のために適切な3つの温度価値での三つ組の混合 N2-CH4-C2H6 の行動: (a) T = 80K、 (b) T = 85のKと (c) T = 90のK。 サークルのそれぞれのセット、一杯の広場と空の広場が所定のプレッシャーに関して LLVE を表します。 T = 80のKにおいて示された LLVE が温度の影響を例証する例である間に、パネル (b) と(c)が LLVE がT = それぞれ85のKとT = 90のKにおいて起こる最も低い圧力 - 1.7の制裁と ? 2.7制裁 - の見積もりを提供します。 グレーによって陰にされたパネルがT = 85のKとP = 1.8のバーに対応している LLVE に関係している液体の構成と密度を提供します(パネルb参照)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿