猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

小惑星表面氷

2010-04-29 17:56:33 | 太陽系
画像版権:G. P rez (カナリア(スペイン)の天体物理学研究所)
氷で覆われた小惑星発見の新聞報道で気がつきました。
メインベルト彗星とは違いチリを噴出していないので、完璧小惑星分類なのでしょう。
でも、最大小惑星のセレスにも水があるとかあったので今更感もあります。検出としては初めてなのかもしれません。表面にあると採取が簡単なので有人探査向きかな。
なんにしろ、小惑星探査が盛り上がれば良いんですが。はやぶさ2につながらないと、何の意味もない。以下、少し機械翻訳。
小惑星テミスは「霜で覆われた表面」を持っています

科学者が小惑星の表面上氷を検出しました。
初回観察は24テミスでされました、太陽から外にほぼ4億8千万kmを旋回する磐石。
研究者は氷がこのような状況で安定していなくて、そして若干の手段によって補充されていなければならないと言います - 多分天体の中から。
彼らは自然雑誌に調査結果が地球の大洋の水の多くがスペースから配達されたという理論の中で機能すると言います。
「地球の早い歴史に地球の上の水が多くの小惑星の衝突から来たという提案があったから、我々が小惑星の上に氷を検出したことは面白いです」、と、中央フロリダの大学、オーランド、合衆国、ウンベルト・カンピンズ教授が言いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿