猫と惑星系

押し記事 発見された系外惑星の意外な分類。 惑星系、探査機の翻訳他、宇宙少女、ELRIS、花の写真を掲載。

NASAのお勧めの1枚

2017-06-18 17:32:07 | 木星系
NASAのお勧めの一枚はジュノーカム。以下、機械翻訳。
2017年6月16日
木星の多くの色の雲
JunoCam が雲トップの上空およそ46,900kmから、2017年5月19日にこのイメージのスナップを撮ったとき、NASAの探査機ジュノーは惑星のその7番目の近いパスの後に木星から疾走していました。 ジュノーは、惑星の南極地の地域の素晴らしい光景で、65.9度南緯度の上にありました。
このイメージは、木星の荒れ模様の雰囲気で驚くべき多種多様さを示して、カラーの相違を強めるために処理されました。 結果は輝いている色、明快さとコントラストの超現実的な世界です。 「パールのひも」として知られている白いだ円形の激怒の4つがイメージの先頭の近くで目に見えます。 興味深いことに、1つのオレンジ色の嵐がベルト地域の境界において見られることができます、他方他の嵐はむしろクリームの色です。
JunoCam の生のイメージは大衆がざっと読んで、そしてにおいてイメージプロダクトの中にプロセスするのにすぐ利用できます:www.missionjuno.swri.edu/junocam

Juno についての情報がさらに多く:http://www.nasa.gov/juno と http://missionjuno.swri.edu

クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / SwRI / MSSS / ジェラルド・ Eichstadt / ショーン・ドーラン

最新アップデート:2017年6月16日
タグ:今日のお薦めのイメージ、 Juno 、木星、太陽系
ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原州健康コンサートのLovelyz | トップ | 世宗大学海洋ホール 世宗共... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL