ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

帽子

2014-04-12 16:01:21 | handmade
最近日差しが強くなってきましたね。

というわけでムスコ用の帽子作りました。

チューリップハットです。

コチラを参考にさせて頂きました。


裁断だけは出産前に終わっていたので、ムスコが寝た後にパーツを1枚1枚手縫いで。
最後の仕上げのみミシンを使いました。
時間はかかったけど、それもまた楽しかった!
紐で大きさが調整できるので、もうしばらくいけそうです。


それにしても、おさがりやら頂きものやらで私より帽子持ってるムスコ。

おさがりのテンガロンハット。


こちらも同じくおさがり。これはすでにパツパツで、もうサイズアウトかな;


お友達のあやちゃんからプレゼント。ちょっとまだ大きめ。


なぜ全部の写真がほぼ同じ格好をしているかというと、帽子を脱ごうとしているから(笑)
帽子に慣れてれくれますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-04-12 19:44:55
ポーズは同じでも、表情の変化がかわいいね☆
返信する
おねえさま (ばなな)
2014-04-14 21:37:52
この微妙な表情の変化を読み取るとは
なかなかお姉さまも伯母バカですな(笑)
返信する

コメントを投稿