ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

宝物

2018-02-07 22:15:05 | ムスコ
ひらがなの楽しさを覚えてきたムスコ。

読む方はいつの間にかコンプリートし
最近は書く方に移行。
(とは言え、気分が乗ったほんの少しの間です;)

自分の名前は、最初に書けるようになり
次いで「まま」も教えたらお手本なしで書けるようになりました。
(横線が3本になってる時もありますが(笑))


時々、私の似顔絵と自分の名前を書いてお手紙をくれるのですが
今日のお手紙はこちら↓


お手本(幼稚園でもらったひらがな表をリビングに貼っています)を
見ながら頑張って書いてくれたんだなぁと思うと
泣いてまうやろーーー!!!

『だ』の濁点が反対なのはご愛嬌(笑)

お手本が書き順ごとに色分けして書いてあるのもマネしたようで
カラフルな心温まるお手紙でした。

即、出張中の旦那さんにLINEで自慢したよね(笑)

一生の宝物です(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2018-02-08 09:20:38
上手にひらがな書くのねー!
すごい
まりんちゃんへ (ばなな)
2018-02-08 19:06:45
頑張ってお手本見ながら書いてるよ~🎵

コメントを投稿