四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

届いたかな?

2018年02月24日 | 絵手紙

2月初めに96歳の誕生日を迎えたhideji-ji さん、確か奥さまも同級生(2月25日生まれ)とお聞きしていた。

揃って健脳、健康なおふたりに乾杯

1月に訪問した時の写真から。

昨日、ポストに投函した。

お手本にしたいようです。

いつまでもお健やかにお過ごしくださいませ。

 

             *********************************************************

午後から、1ケ月ぶりに、同じDVDの友S・Nさん宅を訪問した。

昨年11月に完成したDVDスライドショー「パソコン教室10年の歩み」を従妹さんたちに送ったあと、感動のメールや手紙「目的に向かって頑張ってきたことが元気で過ごせたのでしょうね」などをいただいたことを話してくれた。

教室は、講師、生徒一人を自宅に招いて一緒に勉強、そして、それぞれが身に着き大成して大きな財産となった。

その気遣いにとても感謝しています。

その他、DVD制作で不明瞭なこと、これからのこと、プリンターのことなど。

八十路に入り、動きもきつくなってきたようだが、「終活の箇条書きを一個づつ消化しての毎日」と話していた。

また、近況など、いつものように、話すことをメモして、待っていてくださる。(S・Nさん障害歴20数年)

 

「一ケ月に一度くらいはお話ししましょうね」と階段の上から手を振ってくれた。

 

前向きな姿は、見習わなくては、と思う。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hideji-ji様ご夫妻の絵手紙 (potosu)
2018-02-24 20:04:14
azuさん、こんばんは。
hideji-ji様ご夫妻の素敵な似顔絵の絵手紙~
azuさんの絵手紙の腕前、素晴らしいです❗
hideji-ji様ご夫妻揃って、健脳、健康で96歳との事、おめでたい事ですね。頭脳明晰で優しい人柄がにじみ出ていますね。
お会いした事がないですが、あやかりたいです。
返信する
ご夫妻の絵手紙 (azu)
2018-02-25 18:49:20
potosu さん 早速のコメントありがとうございます。
似顔絵、これで見ると思ったより感じが出てますね。自画自賛
ほんとに、96歳、ご夫妻でそろって健康、健脳。
我が家もあやかりたいです。
返信する
呆けか?一便失敗 (hideji-ji)
2018-02-26 11:42:59
同じ事は書けないようですが、一回目のコメント我ながらよく書けたと思ったのに届いていない。
超高齢の私共へお心遣い、有り難う御座いました。なおpotosuさんにまでご祝福を頂き恐縮致しております。
写真より絵手紙の方が10歳位若々しく書かれていて、(現物は未だ届いていませんが)早速ばあさん(家ではお母さんと呼んでいる、孫がいないのでいつまでジジ、ババになれない)を呼んで見せました。
大変気に入ったようで喜んで見入っていました。
なにしろ“魚座と水瓶座“ですので、どちらが無くても生存出来ませんで、皆さんに見守って頂きながら“百歳・百歳“を目指して頑張り?ましょうかね・・
返信する
hideji-ji様へのコメント (potosu)
2018-02-26 13:45:01
azuさん、こんにちは。
度々お邪魔して恐縮です。
hideji-ji様のコメントを拝読しましてなんと、御夫妻が魚座と水瓶座との事…
私どもも、主人が魚座、わたしが水瓶座です。その上、主人の誕生日が2 月25日~なんという偶然で、ますますあやかりたい気持ちが膨らみました。
この場をお借りして申し訳ありません。
返信する
届かない? (azu)
2018-02-26 14:59:04
hideji-jiさん こんにちは。
手紙は土曜日に届くようにと、23日(金)の午前中に郵便局のポストに投函したのにね。
大判はがきなので120円分の切手を貼って。
ま、実物のはがきより、こちらの方がよく見えますので我慢してください。(笑)
でも、不思議!奥さまの読めない名前も書いた記憶がありますので・・・。宛名不足とは思いませんが。
郵便局さん 届けてよー。

返信する
奇遇ですね (azu)
2018-02-26 15:06:13
potosuさん こんにちは。
どちらのご夫妻も、魚座と水瓶座とは奇遇ですね。
何かご縁を感じますね。
どちら様も末永くお元気で。
返信する
縁は異なもの味なもの (hideji-ji)
2018-02-26 18:42:04
azuさんの取り持つご縁でpotosuさんと知り合い、何処で誰とお知り合いになるか♪・・

不思議なご縁のご夫妻が“星座“がご一緒とは吃驚しました。
仲良く“健康で長寿“を祈念致しております。


返信する
届いてよかったー (azu)
2018-02-26 21:22:24
hideji-ji さん こんばんは。
蕨市は人口密度が全国一とあって、郵便屋さんもお忙しいのですね。
先ずは届いてよかった、よかったー。
返信する

コメントを投稿