四季のうつろいRetter

自然が好き、人も好き。日々四季のうつろいを感じながら…。

ジャーナル女子会「なる堵(ど)」でランチ

2017年02月17日 | ジャーナルスケッチ
ジャーナス同好会の女子会で、3月に転居されるというM・Kさんの送別会を兼ねて広瀬の「なる堵(ど)」でランチをした。



肝心のM・Kさんは体調不良ということで、欠席となり、4人だった。
あまり元気のないM・Kさん、慣れない所に行って大丈夫かな?と心配になるが・・・。
「なる堵(ど)」は、お蕎麦がメインだが、ミニどんぶりつきなど、セット品もあり、値段もリーズナブルで、とてもおいしかった。
場所は住宅地で、わかりにくい広瀬の「ヤオコーとツタヤ」の近くで、道路面に看板がある。
ツタヤも、中に入ってみるとCDやDVDばかりでなく、本や文房具なども並び、ヤオコーも改装していたが、
2階には衣料品もあるという。
広瀬は買い物に不自由なく発展して、うらやましい限りだ。




その後、近くの高倉町珈琲店へ移動した。
講座の卒業アルバムの編集で苦労しているS・Tさんがパソコン持参できていて、N・Aさんに教えていただいた。
N・Aさんはあちこちのパソコンスタッフもしていて、常に勉強をしている。ジャーナルの中でもお助けマン。
ページの挿入、写真などが動かないようなページ区切りなど、脇で一緒にメモを取りながら編集の微妙な部分を教わった。

今は、どこの喫茶店でも勉強を広げている人がいる。
こんなふうにも利用できることがありがたい。


夜には、別のサークルの総会資料の校正をした。
資料が行ったり来たりと、電話をしたりと、自分でするより気を使って大変なことである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿