孫が小学1年生と中学2年生になった。
中学生になると部活と友だちとのお出かけで忙しくなり、揃って出かけてくることは少なくなった。
「絵手紙もしようね」と声をかけておいたので、浮き輪や帽子など画材をいくつか持参してきたが、1枚仕上げあとは、色遊びや、彫刻刀で頭文字やゴム版画を作ったりして楽しんでいた。
また、中学生の宿題「家族の食事を作る」のテーマをもって材料持参でやってきた。
食事は、母親の指導の下、鶏の唐揚げ、サラダ、みそ汁など、我が家のありあわせの野菜なども添えて豪華な食事になった。
孫が小学1年生と中学2年生になった。
中学生になると部活と友だちとのお出かけで忙しくなり、揃って出かけてくることは少なくなった。
「絵手紙もしようね」と声をかけておいたので、浮き輪や帽子など画材をいくつか持参してきたが、1枚仕上げあとは、色遊びや、彫刻刀で頭文字やゴム版画を作ったりして楽しんでいた。
また、中学生の宿題「家族の食事を作る」のテーマをもって材料持参でやってきた。
食事は、母親の指導の下、鶏の唐揚げ、サラダ、みそ汁など、我が家のありあわせの野菜なども添えて豪華な食事になった。