diary

Illustrator- Ayuko Tanaka
http://www.sakanaweb.com

近況。iPad購入。webリニューアルのおしらせ。

2010-05-30 | 日々思うこと
こんにちは。
また寒くなってきた、今日この頃・・・。
まだ、梅雨ってことではなさそうですが。


ふりかえると、
一週間以上書き込みが絶えてしまっており。。

せっかくいろんなことがあったんですが、
ありすぎて追いつかず~~。

22日。
前にお知らせしました、トロルの演奏会へいってきました!
東京都交響楽団のメンバーのイベントで、
私の絵本のテキストの朗読と、打楽器をはじめとする四つの楽器の演奏。。
とても素敵でした~!

とはいえ、朗読が入ると、
テキストを書いた本人はもうビクビク。。
「他のお客さんは楽しんでるかな?演奏だけの方がいいんじゃないかな?」
と終始ハラハラしてしまいました(笑)

でも、一緒にいった母とクリスは大感激。
都響のみなさま、本当にありがとうございました。


23日。家族でランチ。
濃い父、濃い母、濃い弟ふたりと私とクリス、
濃いメンバーで濃いステーキを食べてきました。

濃かった・・・。


25日。
マンションのおとなりの奥様に声をかけて頂いて、
奥様会に参加しました~!

わたしのような異物が混入していいのか?
と最初はドキドキしていましたが、
とっても楽しくて、実になる話ばっかり。。
しっかりお子さんを育てて、ご主人を支えてきた方のお話って、
ほがらかで強くて、いいパワーに満ちていました。

いただいたお菓子やご飯がまた美味しくて、ジーン。
もう、お嫁さんに欲しい人ばっかり!(自分は頑張る気なし)


(合間)
主に仕事。打ち合わせなど。
昔話集のお仕事で、シンデレラや親指姫、雪の女王などを描いています。
姫もの、楽しい~!

そして全仏テニス。ジロ・デ・イタリア。
錦織と伊達の活躍に歓喜!



27日。
また濃い弟ふたりがやってきて、
濃いごはんを食べました。濃い打ち合わせも。

濃かった・・・。


28日。
そんなことをしていたら、iPad発売日でニュースもりもり。
アメリカから取り寄せた割には放置していたうちのiPadも、
App Storeのオープンと同時に活躍しはじめました。

最初は使い出に困ったんですが、
アプリで遊んだり、ウエブを見ていると、
動作も速くて美しく、気軽に開けてとっても使いやすい。

普通のPCとはぜんぜん違う感覚の機器だと思います。
iPhoneともやっぱり違う。
大きいだけで、ぐっとビジュアルの力が増す感じ。

今後はこれまでと違うグラフィックデザイン、
アートの可能性を開くんじゃないでしょうか。楽しみです。


まだコンテンツが少ないのは残念ですね。
これから増えるといいですね~。



と、大量に書いてしまいましたが、
来週にはこのウエブサイト、リニューアルいたします。
URLも変わりますが、またぜひ遊びにきて下さいね~。
(またご案内いたします♪)




最新の画像もっと見る