豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

Häagen-Dazs ice cream is returning to Australia

2016-11-25 | グルメ

2002年、私がAUSに来た当時はハーゲンダッツのアイスクリーム(小カップ110ml)は普通にスーパーで買えていた。

当時のAUSのアイスクリームからしたらそれはそれは結構な価格だったけど、

日本と同じものがAUSで食べられると思うとなんだか嬉しかったなー。

*当時は同じ値段で1Lや2Lのアイスが買えてた

それから数年後、突然スーパーから消え、なんで???と思っていた。

余談だけど、蓋の裏側に折り畳みスプーンがついていたんだよね。 

 

ホリデーから帰ってきてスーパーのチラシを見てびっくり!

ええーハーゲンダッツがある!!!

あれから無い物だとばかり思っていたし、別のアイスクリームにしか目がいかなかったから気づかなかったのか・・・?

とにかくびっくりでニュースを検索すると、

the sydney morning heraldで発見

2004年に一度AUSから撤退した後今年2016年に再参入。

ニュースによれば当時は高級志向がAUSには受け入れられなかったが今なら大丈夫だろうと。

確かにね。物価が上がってアイスクリームも高級志向の物沢山あるしね。

 

3月ごろからあったなんて本当に気づかなかったよー!

でも、大きいサイズ(475ml)のカップしか近所のスーパーでは売られてないんだな・・・。

通常値段が11.50ドルSara Leeは1Lで9ドルとか10ドル。

セールの時に半額で買うからさらに安いんだけど・・・。

今週はハーゲンダッツがセールで8.99ドル。

高いけどやっぱり買いました!

 

日本みたいにいろいろな種類は無いけれど、ストロベリーとチョコレート味があれば私はとりあえず満足。

早速食べようと蓋を開けたら・・・・!

カッチカチ!そんでコレ ⇧ 10-15min

10~15分柔らかくなるの待って食べてってことだよね。

食べきりサイズの110mlならまだしも・・・。

食べきれないな・・・。溶けたのまた凍らせるの味どーなんだろう?

また小サイズ販売してほしいなー。

CLASSIC COLLECTION 4カップ入り(各100ml)はあるけれど・・・

バニラとキャラメルビスケットはいらないなー

あぁ、日本に帰った時にアイス用スプーン買ってくればよかったな。

 

ストロベリーやっぱりいつもの味で美味い!!

高いけど、いつも頑張っている自分にご褒美だ!!

・・・とか頑張ってもいないのに自分に納得させ高い物を買う 笑

 

追記

また買ってしまった・・・。しかも3つ。

合計で4つあり、アイスで約36ドル使ったー!

でも幸せ

salted caramel, belgian chocolate, strawberries & cream


最新の画像もっと見る

コメントを投稿