オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

YGアコースティック社新製品スピーカーCAIRN 試聴できます♪

2022-12-09 12:10:57 | ハイエンド試聴

先日の東京インターナショナルでとても好印象だったYG Acoustics社の新製品CAIRNブックシェルフスピーカーをお借りしてこの土日試聴できます♪(12/12月曜日まで)

第一印象ですが、

ヨワブ時代とは設計が違うので超ハイエンドサウンドのYGアコースティックを期待していると結構印象は違います。

上位機種の緊張感ある超S/Nで底知らぬ性能というよりも、手軽にライトなYGサウンドを楽しめるという印象ですね。

密閉というサイズ感は超えていますがブックシェルフスピーカーの域を超えているかというと、やはりブックシェルフのサウンドです。

しかし、ヨワブの超サウンドからはマイルドな感じで無難に上手にまとめ上げていると思います。

レンジは期待ほどは広くないですが、YG独特のS/Nの高さからくる音場感と実体感のバランスとリアルさはYGの凄さですね!

樹脂のキャビネット等々、ヨワブの設計で無いことが細部を観察すると容易に想像できますが、YGの新しい設計がうかがえます。

 

 

 

 

 

CAIRN 予価:ペア168万円+スタンド295000円(税別)

40Hz~40kHz 音圧86dB 本体重量12.5kg 密閉タイプ 

偶々ではありますが、

展示導入したMARTENのOSCAR TRIO(ペア140万円(税別))と聞き比べできます。

価格が似ているのでかなり面白い聴き比べになるかと思います。

是非、ご興味ある方は週末ご来店をお待ちしております。

 



最新の画像もっと見る