オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

ファーストCD発売記念三好由美ライブ♪

2015-07-04 16:29:06 | 生演奏
福井のジャズシンガー三好由美さんのファーストアルバムCDが9月に発売になります。
コアでも販売させていただく予定です。(^^)

三好由美さんはとってもセンスがあって努力家です!
才能ある上に努力を惜しまない、そんな由美さんのハートが歌ににじみ出ています。
レコーディングやマスタリングに非常にこだわっているSTUDIO FACULAで録音されたCDです。

三好由美さんのオフィシャルfacebookはこちら♪
北ノ庄クラシックスホームページはこちら♪

そこで発売記念のライブを福井市内にある北ノ庄クラシックスで行われます♪

日時:9月27日(日)16:30開場 17:00開演

是非素敵な三好由美さんの歌声を生で堪能してくださいね!

チケットは全席自由の4000円です。
当日でもOKですが、事前に欲しい方はコアまでお問い合わせください♪
TEL:0776-52-2952 
E-Mail:infoアットマークas-core.co.jp



速報!ヨルマデザイン社新電源ケーブルAC-LANDA業売!!

2015-06-30 19:25:17 | コアお奨め!
6/30まで予約特価でしたが輸入元に確認しましたところ正式に発表になり、7/6まで予約特価が延長になりました!
お支払いの件をご検討されている方はお電話かご来店頂きご相談承りますのでお気軽にお申し付けください。

AC-LANDA兇7/7発売。
AC-LANDA-RH兇7/21発売。

7/6のご注文をもって先行予約にての特価を終了いたします。



予約特価の内容はこちらをご覧ください。

まだ間に合います!!!

ご検討されていらっしゃる方は是非ご注文をお待ちしております。(^.^)

特価予約終了間近!ヨルマデザインAC-LANDA郷刑酖展札院璽屮詁嘆鼠縮鷦付中!!

2015-06-28 16:15:09 | コアお奨め!
いよいよ7月に発売されますACランダMK2ですが6/30をもって旧価格特価予約を終了します!
お早めにご注文お待ちしております!!

以下、以前ご案内しました内容ですのでご覧ください♪(^^)




コアではこのヨルマデザイン社のACランダをあらゆる世界中のパワーケーブルをあらゆる機器で試してきましたが次元の違うクォリティーに圧倒され多くのお客さまに買って頂き、お客さまからも想定外のクォリティーで驚きの声をたくさんいただいていました。

そんな大変オススメするACランダが売れすぎて急遽在庫なしに。
そこでどうせ生産するなら更にクオリティーの高いACランダ兇悗反焚修気擦討呂匹Δということで7月中旬ごろにAC-LANDA兇発売予定となっております。

こんなに素晴らしい製品をどう進化させるのか??
クオリティーを上げてもバランスを崩したら元も子もない。
そんな心配をしていましたがさすがヨルマデザインとシーエスフィールドさん!!

変更点がバランスを崩さない箇所でもっともクォリティーを上げることができる箇所!!
「絶縁体の高純度化」です!!

導体の高純度化には賛否がありますし製法でも大きく音質を左右しますが、絶縁体は誘電率など絶対的に高純度化は利点しか生まれないんです!!
さすがです!

こういうことでMK2になるのだったら大いに賛成!!ということですが、
価格は従来のなんと30〜40%ほどアップするそうです。(6/末現在)
もちろん音質はそれ以上にアップするのですが。。

そこで期間限定(6月いっぱい)の予約正式受注で従来価格でご提供します!!!
これは絶対的にお得です!!

ご購入はこちらです!!
AC-LANDA-RH 1.0m 
こちらはご予算がある方なら絶対的にオススメの最高グレードです!

AC-LANDA供1.0m
こちらは今はご予算がない方で後でRHにアップグレードできるスタンダードタイプです!

(長さは1.0mから0.5mずつありますのでそれ以外の長さをご希望の方はかごに入れて備考欄に長さを書いてくれればOKです)

是非この機会にAC-LANDA兇里翰縮鵑鬚待ちしております!!!(^^)v

YGアコースティックCarmel2試聴会のご案内♪

2015-06-26 14:55:43 | 試聴会のご案内
YGアコースティックの驚くべき2ウェイ小型システム、Carmel2の試聴会を行います。



日時:7/20(月・祝)PM3:00開始(約2時間程度)
場所:オーディオスペースコア試聴ルーム
講師:アッカ 木村社長

試聴無料です。

資料はこちら

是非、ご来店お待ちしております。

FMアコースティックFM245修理♪

2015-06-20 14:40:50 | 修理
今回はお客さま自身は気がつかなかったんですがルームチューニングでお伺いしたお客さま宅で試聴したらどうも左chの音に違和感があったのでチェックしたらセレクターが不良でした。

セレクターにひとつしか繋がっていないと殆ど触らないので分かりませんよね。(^_^;)

持って行ったFFTで測定したら1kHzで2dBゲインが落ちてました。

そこで早速修理です!!

セレクターのパーツを偶々持っていたので即対応!


下部パネル外したところ。




フロントパネル外したところ。


セレクターはずします。


交換です!


ハンダは専用を使います!


ゲイン測定、ヒヤリングチェックOKです!!


ルームチューニングの騒ぎじゃなかったですね!
音がよくなってよかったです。(^^ゞ

末永くご愛用くださいませ!

ナグラMPAパワーアンプ修理♪

2015-06-07 15:54:54 | 修理
今回はスイスナグラ製のパワーアンプの修理です。

電源投入後に焦臭いニオイが出るという症状です。
あとスイッチングノイズも出ています。
音質もあまり良好ではありません。

そこでチェックしましたがかなりの重症。
どうも設計上問題がありますね〜〜

抵抗が断線、コンデンサーとダイオードが焼損しています。
でも音は出ていますから厄介ですね。





基板が焦げていて熱対策にも問題があります。

抵抗が断線したのは熱のせいで放熱に問題がありますのでクラッドメタル抵抗に交換し放熱します!

元々あったセメント抵抗の場所、焦げてますね。


スイッチング電源で高周波を扱うので熱で多層基板もショートしていました。
多層基板なので修正が極めて大変ですが何とか修理できました。

かなり大変な修理でしたが復活してよかったです。
通常ですと基板交換でしょうね。
そしてまた熱害が出ますので今回修理修正できて末永くご愛用できると思います!(^.^)

WADIA16トランスうなり修理♪

2015-06-05 09:54:14 | 修理
WADIA16のトランスうなり修理です。

DC成分の多い電気ですと唸りが出ますがこの場合はトランスの個体差の問題でした。
もちろん部品もなくあったとしても交換は大変高額!

そこで分解してみてみました!!

デジタル入出力基板の下にあります!(^_^;)


純正は薄いゴムでマウントされています。






そこで音質を損ねずしかも振動抑制効果の大きい素材に交換!




厚みが違うのでネジも交換。


厚みを替えてトランスのうなりを見ます。


ネジのトルク加減、トランスの向きでもかなり軽減するので最適な調整でうなりは消えました!!

ヒヤリングで音質もよくなっていい感じになりました!!


末永くご愛用いただけると幸いです♪(^.^)

クラッセOMEGA SACD1修理♪

2015-06-02 19:37:47 | 修理
今回はカナダクラッセ社のOMEGA SACD1の修理で、SACDもCDも再生できない、出来ても音飛びするとの症状。
ほぼ100%ピックアップ不良ですね。

メーカーさんはもう修理不能だそうです。
何百万もする製品をそんな簡単に修理不能なんていわないで欲しいです!

なのでコアで直すことにしました!!

SONYのメカなので新品のピックアップを使い交換!




他にもフラットケーブルにクラックが入っていたので修正!
また軸受けも磨耗していたので修正して調整!

RF調整などすべてスペックチェックOKで、晴れてOMEGA SACD1が生き返りました!!


末永くご愛用いただければ幸いです♪(^.^)



BYBEEスピーカーバレット修理♪

2015-06-01 14:55:22 | 修理
今回はお客さまから、音がなんとなく偏る、BYBEEを外すと直るとの症状でスピーカーバレットをお預かりしました!

この製品はとっても高額ですが無理な力をかけると破損しますので取り扱い注意ですがお客さまは中古で買われたそうでそこら辺土は見た目で分からないので注意が必要ですね。

基本的に分解はできない製品で、分解すると性能を維持できない構造ですが何とか修理できました!!!

プラスマイナス左右で合わせて4本ありますが直流抵抗を測定したら1本だけ2〜3倍あります。
そして分解しましたらY端子の接合部分にクラックがありました!



そしてBYBEEを扱ってる当店なので技術的に知識があり直せる範囲だったので修理できました!!




そして抵抗測定して同じ値になりました!(^^)v

ヒヤリングテスト、ゲイン測定でもピッタリです!
DFも復活して音もいいです!!


直らなかったらとっても高額なのでもったいないですが直ってよかったです!!!

末永くご愛用くださいませ♪(^.^)

ミュージックバード展示試聴加入できます♪

2015-05-25 19:25:14 | コアお奨め!
先日イベントでお世話になりましたミュージックバードさん、コアで取り扱うことになりました。
音質的にCD並みとはいうものの拘りだすと48k/16bitなのでCD以上ですが256の圧縮だとか賛否両論あります。
それを言い出すとDELAのHDDミュージックサーバーも取り扱いしだしましたがCDよりいいとかリッピングするドライブで音が変わるとか何とか音を左右する要素はフォーマット以外に電源ケーブルひとつの方が音質差が大きかったりと、ソースで音がいいとか悪いとか論議するのはナンセンスだと思い出しました。

アンプとスピーカーで音を完成させそれをアクセサリーやケーブル、ルームチューニングなどで最大限に発揮させてあげる。
そしてそこに色んなソースが存在してどれもが最高の音で楽しめるのが一番だと思います。

そんな考えになってから大幅に音楽を聴く機会が増えました!
色んなジャンルに触れる機会が増えました!
そして好きなミュージシャンもたくさん見つかりました!!

お気に入りのミュージシャンを見つけたら当店では最高音質を誇るCDシステムで再生するCDソフトを入手することで一気に楽しみが増えました!

なのでミュージックバードを展示することにしました!

まずはアンテナ取り付け!!
コアの外のエアコン室外機架台に付属のポールを固定!(写真は今まで付いていたポールを再利用)




アンテナセットは税別¥12800!
取り付けに必要なものが一式付属していますのでちょっと器用な方なら簡単です。
もちろんコアで取り付けもいたします!!


仰角を福井44度にあわせます!


で左右の振りで感度調整して完成!!


そしてミュージクバードはなんと50チャンネルで月々2000円なんです!
1ヶ月にCDソフト1枚に満たないんです。

お気に入りの曲に出会ったらミュジックバードのホームページで検索できます!!
NOW ON AIRで一発検索!!

チューナーは以前CATVみたいな家電チックなものしかなかったのですが、コアではオーディオ用に開発されたチューナー2機種を主にお奨めしています。
コアキシャルデジタル出力やオプティカル出力もあるのでD/Aコンバーターに接続すれば音質も更に向上!
D/Aコンバーターがない方は最高峰チューナーC-T1CSでも税別¥123619-というリーズナブルなプライス!
高音質DACを2基搭載しています!!
ちょっとしたCDプレーヤーを買ったと思えば高くないと思います。




安価なモデルはレンタルも可能で1年や2年、お試しされてからチューナーだけを買って継続してもOKなんです!!

コアでは店頭で実演中ですので是非ご来店くださいね♪
詳しくご説明いたします!!
お申込みされる方は、銀行印と通帳番号をご用意いただければ即加入できますよ!!


8/31までアンテナ無償キャンペーン実施中です!
是非ミュージックバードのご加入をお待ちしております♪(^.^)