goo

オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

前日の閲覧数
1844PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

アンプセパレート化!納品&セッティングに行ってきました♪(^・^)

実際お客さま宅に行ってセッティングやヴォイッシングしないと正直本当の音はなかなか出せないです。

メールや電話でいくらアドバイスさせていただいても実際はお客さまの求められている音の確認もしないといけませんし、細かな職人的な技もありますし、こういった部分での音決めはかなり大きいです。

先日スピーカーの納品させて頂きましたが今回はアンプの入れ替えということで電源も増やさないといけません。
限られた予算と費用対効果を打ち合わせさせていただき今回は簡易的にシンプルに接点少なく電源を変更しました。






要所にはルテニウムの壁コンで完璧な武装です!(^・^)

セパレートアンプになったのでプリパワー間のケーブルもコスパを考えCAT社のリファレンスクライオRCAケーブル2.5mです。
45000円ですが素晴らしいケーブルです!



パワーアンプはスペースファクター上とリビングなので見た目を考えTV台に収納します。
しかしパワーケーブブルが背面に干渉して入りません。(^_^;)


そこでプラグ部分だけ穴あけしてバッチリです!!


プリパワーを優先して、


CDPはモーターノイズを出すのでこんな感じでシンプル且つ効果的です!!


スピーカーを移動しての設置だったので一人で出来るように工夫しています!

フェルトは位置調整用で決まったら抜き取ります。(^・^)


かなりの音質向上にお客さまも喜んでいただけました♪(^・^)
寝不足にならないか心配されていました。笑


このスピーカーの潜在能力の高さにいつも驚かされます。(゜゜)

どうもありがとうございます♪(^・^)

国際モータージャーナリスト清水和夫氏ご来店♪取材がありました♪

今回取材がありました! なんと、 ファッション関係のエマーソンという雑誌、 クルマの雑誌で有名なゲンロクという雑誌、 クルマ関係のStartYoueEnginesという動画サイト、 3社の取材です。(^・^) 清水和夫さんは国際モータージャーナリストとして世界的に有名な方です! 去年イベントでご一緒することになった時に初めてお会いして今回マセラティというクルマの取材で私のことを思い出し . . . 本文を読む

ニセモノケーブルです!!中古には注意です!

今回はお客さまがヤフオクで落札されたケーブルを中古で売って欲しいと持って来られました。 コアでは機器はもちろんですが内部をチェックしてコンディションを見たりニセモノかどうかチェックします。 今回はオーディオクエスト社のナイアガラというバランスケーブルです。 ナイアガラは最高峰モデルでピュアシルバーです。 参考資料はこちら。 早速チェック!! どうも様子がおかしいのがDBSのケースに隙間が空 . . . 本文を読む

フランコセルブリン社Ktemaスピーカー試聴できます♪(^・^)

今回はイタリア製フランコセルブリン社のKtemaというスピーカーが入荷しました!(^・^) あのソナスファベールの創立者です。 全て楽器をイメージしたスピーカーとしては世界的に有名なモデルです。 熟練の職人が手がけた工芸品です。 ペア¥5,076,000です。 8/末まで試聴できます! . . . 本文を読む

評論家総なめのRCAケーブル試聴&比較試聴!!

オーディオアクセサリーの別冊で先日ケーブル大全2015という雑誌が出ました。 その中で気になる製品が!!! それはアコースティックリヴァイブ社のRCAケーブルです。 価格は¥168000です。 何故気になったかというと、評論家の選ぶマイベストケーブルに何と14人全ての評論家総なめなんです!!(゜゜) コアではあらゆる全世界のケーブルを比較試聴してきて圧倒的な実力と音質と裏付けのヨルマデザ . . . 本文を読む