オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

渡辺貞夫70周年記念コンサート at サントリーホール

2021-06-27 12:35:07 | 生演奏
サウンドメイクでお仕事させていただいておりますギタリストのマルセロ木村さんが、渡辺貞夫さんのコンサートのギタリストとして出演されるとのことでサントリーホールへ行ってきました♪





と、その前に!!
サントリーホールまでの道中にこんなものを発見!

日本音響エンジニアリングが施工したアンク電話BOX?と言いましょうか、実際入ってみて音を確認してみました。

確かに余計な雑音が低減され心地よい環境になるので電話していてもしゃべりやすいですね!

話を元に戻しまして…

マルセロ木村さんは母国ブラジルのボサノバをはじめジャズギタリストとして活躍されております。
松田聖子さんのバックギタリストや有名アーティストのレコーディングにも多く参加されてます。

当店にもご来店いただいたこともあります。


また、吉祥寺のスタジオで仕事させていただいたこともあります。


今回のサントリーホールでのコンサートは渡辺貞夫さんの70周年記念コンサートということで、サントリーホールで一番音の良い席の一つと言われている席にて演奏を堪能してきました♪




リハーサル風景の写真です。


渡辺貞夫さんのお歳はなんと88歳ですが、演奏が始まったらビックリ!
88歳とは到底考えられないパワフル且つ色気たっぷりのサックスのサウンドは今でも全く変わらず健在には驚きました♪
しかもアンコールも2回、2時間も演奏をこなしておられ、音楽ってほんと年齢など関係なく素敵だなぁと思いました。
元気をいただきました♪

マルセロ木村さんは、相変わらず素晴らしい演奏でした♪
弦を弾くニュアンス一つ一つに魂が込められた演奏でマルセロ木村さんの精神が全てギターに注ぎ込まれている感じは圧巻です。
サントリーホールいっぱいに倍音豊かなガットギターの美しい音色が広がっていきます♪


本当は4月にコンサートを予定していましたが、今回コロナの影響で延期になってしまったコンサート。
無事、素晴らしい演奏を聴くことが出来ました♪

インターナショナルオーディオショウ開催決定!

2021-06-18 14:32:44 | オーディオショー
こんにちは、ブログご無沙汰しておりました。

まだまだコロナも落ち着かず、先の見えない不安定な状況ですがいかがお過ごしでしょうか?
オリンピックも開催される方向で動いていますが、どうかワクチンの効果もあってこのまま終息してくれることを祈るばかりです。

オーディオ業界はインターナショナルオーディオショウのみ開催されるとのことでとっても前向きに楽しみにしております。
私共は11月5日金曜日に会場に行くつもりです!

今回は入場制限があるそうで、事前申し込み制となっています。
9月より申し込みが開始されるそうなので、是非行きたいと思っておられる方は早めに申し込みしておいた方が良さそうですね。

今回から、DYNAUDIO JAPANが出展しますし、コロナ禍で去年開催しなかった分、新製品など聴けるので、今年のショウは今まで以上に楽しみにしております。

是非会場でお会いしましたらお声がけくださいませ♪