goo

宮寒梅 吟髄と庭のうぐいす ひやおろし

12月に入ってしまいましたが、11月の僕の誕生日には、誕生日のお祝いにお酒をもらいました。

嫁からは、こちら。ついに、こんな最強のやつを出したんですね。

宮寒梅 吟髄 一割九分磨き




高精白のお酒って、すっきりしすぎているのも、ときどきありますが、こちらは味はしっかり。そして、さすがにカドのなさというか、なめらかさというか、きれいさというか、高級感がハンパないです。めちゃめちゃうまいです。


そして、もう一本。

庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし



これはなんと、娘が「おこづかいで買ってあげる!」といって、酒屋で買ってくれたお酒。


もう、僕の目からは、


大粒の日本酒がこぼれそうです。


「おっきいの(1升瓶)がいいんだけど、1000円で買える?」って聞かれたんだけど、買えないとも言えず、「足りなかったら、その分だけは出してあげるから大丈夫だよ!」と言って、買ってもらいました。

なんか、僕の方が多く出してる気がしないでもないけど、ま、いっか。


誕生日ケーキは、こんな感じで、なぜかメッセージプレートが2枚。



どうして2枚かというと、娘2人がけんかしないで1人1枚食べるためらしく、なんとなく感じてはいましたが、もうこの時点で、


誕生日の主役である僕の置き去り感が、ほど良く漂う。



こうして、無事にATS48になりまして、この1年活動することになりました。(あ、ATsuShi 48歳の略です。)


ところで、ブログですが、「またこんなにさぼりやがって!」と思われているかと思いますが、違うんです。



ちょっと、お外で遊んでいるだけです。

https://nominahare1800ml.tumblr.com/


1、2行ぐらいしか書いていないから楽だし、全く日本酒とは関係ない知らない人から「いいね」が来ることもないし(←人見知りなので、結構、つらい)、なかなか気に入ってます。

そして、この、


言い訳に写真を添えてひたすら投稿するという斬新なスタイル


今後、世界的に大ブレイクしたら、


発明者は僕ですから!


でも、このささやかな気分転換は、結構クセになります。


ではまた、言い訳以外にも語りたいことがあったときには、ブログに書きます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« やっぱり、く... みなさま、よ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まき子)
2018-12-13 13:09:17
誕生日おめでとうございます〜〜。
「1000円で買える?」ってのが…もう私も泣けちゃいますっっ!!
なんて優しいお嬢さんなんだ〜〜。
あつしさんの方が多く出したかもですが(笑)、気持ちですよっ、気持ち!

それにしても、Tumbirって初めて知りました。
まじであつしさん開発したんですか?!すごーい。
インスタとかfacebookに似てるけど、コメントの書き込みがないというだけ…?!
 
 
 
Unknown (あつし)
2018-12-13 13:42:35
■まき子さん

Tumblrを開発したのではなく、『ひたすら飲む言い訳を書きためていくというTumblrのくだらない使い方』を考案したというだけです。

でも、並んでいる言い訳をながめていると、なんだか飲んでても罪悪感がなくなります。

娘からのお酒のプレゼントはうれしいですね。出してもらった1000円分も、あとで何か買ってあげたくなります。もうね、足りない分は、いくらでも出しますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。